Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月29日(土)のつぶやき その1

2014-03-30 01:06:29 | 社会問題系のことなど

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 今日はぐっと我慢の日。イライラしたらスイーツ食べて発散です!
 ラッキーアイテム 『寿司桶』→uranaitter.com


今週の週刊漫画Timesは面白いんだけど、結構重いのが多くて感想を書くのに時間がかかりそうなので、ちょっと大変。


「東京カウンセラー」がもと洲崎パラダイスで働いていた女性を取り上げていた。ここは地元なので何度か通ったことがあるが、今は普通の住宅街だけど、ちょっと独特の雰囲気が残っている。


そういう場所で働いていた女性を取り上げているのは、どういうストーリーになるのか興味はあるが、なんだか書きにくそうな感じ。でもそういう人生に果敢にトライして行くこの作品の姿勢はすごいなと思う。


学歴・収入で子に学力差=勉強習慣、親の関与も影響―学力テストで分析・文科省 (時事通信社 - 03月28日 14:02) news.mixi.jp/view_news.pl?s…
テストの点=学力という図式は一般化してるんだよね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@takashipom 村上さんは「自分ビジネス」の先駆ですね。そういえば村上さんにも錯乱したメールを送った記憶がありますが、申し訳ありませんでした。村上さんは既成のシステムを使う、ブランドとコラボするという形ですが、僕はお金がありませんので、ネットに特化するこの形になりました。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ブログを更新しました。 『陸乃家鴨『10歳からの家族計画』第31話は、普通の人ほど普通じゃない、というテーゼを感じました。』 amba.to/1mc7DNL


陸乃家鴨さんの『10歳からの家族計画』第31話は、普通の人ほど普通じゃない、というテーゼを感じました。 kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-151…


田舎の家の本棚を整理している。頭の中がカオスになるのも無理ないなあと思う本たち。整理していて調子が悪くなってきた。


ゆういちろうさん(5)とキスの話をしていて

俺「ゆういちろうさん、パパとキスしてみる?」
ゆういちろうさん「やだ! だってパパ男だもん!」
俺「でもママが読んでいるご本ではね…」
ママ「やめて!」

今日も平和です。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

中学生のとき、いじめに関してのビデオを見せられ、正直に感想を書きなさいと言われたので「このビデオは創作だから楽にいじめがなくなるのであって、実際にはいじめをなくすのはほぼ無理だと思う」と書いたら、職員室に呼ばれて怒られて書き直しさせられたので、こうしていじめって起きるのかと学んだ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

だからこそ、同じ宣伝を何回もするのが心苦しい。同じ内容のは無理にRTしてくれなくても結構ですよ~と心の中で叫びつつ、そうでない方に一生懸命アピールせなとも… このご時世、積極的にPR活動もしなきゃと思うし…で、こんな事で精神崩壊した昨日(汗)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

国公立大ったって、いわゆる旧帝以外は要は「地元」だったわけで。受験戦争っつ~ても、つまりは「地元」のそれまでの流れで生きてくか、それとも一発勝負かけて全国区&見知らぬ大都会wへ出て( ゜∀゜)アヒャヒャヒャしてみるか、という分別選別がそうとわからず行われてた、ってことなわけで。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

#ブログ書きました】アウトプット基準で本棚を整理する buff.ly/1jFohba 【地上報告】


【書きました】アウトプット基準で本棚を整理する buff.ly/QpwP9k 【地上報告】


何で駅前がやたらと混んでいるなと思ったら、今日は上諏訪街道飲み歩きの日だったんだ。


上諏訪には真澄をはじめとして五つの酒蔵があって、近くに集中してる。蕎麦屋とかも行列だ。


ブログを更新しました。 『青木幸子『茶柱倶楽部』40話には、『沖縄』の多様性と日本茶に対する本質的な問いがありました。』 amba.to/1mdiQ0n


青木幸子さんの『茶柱倶楽部』40話には、『沖縄』の多様性と日本茶に対する本質的な問いがありました。 kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-152…


仕事の合間に今日の5分スケッチ。 pic.twitter.com/lXGUzia3ng

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

“社会のカオス感”を見せていく方が、今の日本には適している。 inkyodanshi21.com/lifestyle/4503/ @hirofumi21さんから なるほど、ユニクロ・ワタミ批判とボトムアップ重視を結びつける考え方はなかった。新しい発想が次々飛び出してきて面白いです。

1 件 リツイートされました

Pressoの発表を読んで、コミュニティとしてのはてな村はこれで壊滅的な被害を被るだろうなぁと感じた。 - 情報の海の漂流者 hatena.fut573.com/entry/2014/03/… ふうん


なるほど、朝のアクセスが多いのは通勤時間ということか。あとは昼休み、アフター5、10時以降のゴールデンタイム。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(金)のつぶやき | トップ | 3月29日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事