Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月28日(金)のつぶやき

2014-03-29 01:08:11 | 社会問題系のことなど

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ なんかすっげーパワフルでやる気ある日になる。なんでもチャレンジしよう。
 ラッキーアイテム 『グッピー』→uranaitter.com


ブログを更新しました。 『豊田徹也さんの『ゴーグル』を読みました。この人は隠れた天才、巨匠だと思います。』 amba.to/1hfIwch


豊田徹也さんの『ゴーグル』を読みました。この人は隠れた天才、巨匠だと思います。 kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-147…


昨日、寝る前に学童保育の事を「国民生活」で読んだが、国家的制度化は1985年。それも国会で請願署名が採択されて児童福祉法の適用範囲と明示されたからなんだそうだ。採択されることが稀有な国会請願でも、このように議員立法のように使えるのは事実。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ほう。そういう過程があったのか。道理で自分の子供の頃にはなかったはずだ。


ブログを更新しました。 『週刊漫画Timesに安堂維子里さんの『水の箱庭』番外編が掲載されました!』 amba.to/1h1hPDB


週刊漫画Timesに、安堂維子里さんの『水の箱庭』番外編が掲載されました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-148…

2 件 リツイートされました

今まで105円だったサービス料がさっき来たメールで108円になってた。4月1日引き落としだと言うことで。


しかしこの人は対米従属でも対中従属でもない自立の道を全然頭から考えない人なんだなあと思う。 tanakanews.com/140325JIBS.htm


やたら道が混んでる。増税前の最後の平日だからか?


ブログを更新しました。 『おがきちか『Landreaall』第132話を読みました!ついにDXたちの前にクエンティンが!』 amba.to/1h1ztqN


おがきちかさんの「ランドリオール」第132話を読みました!ついにDXたちの前にクエンティンが現れました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-149…


ブログを更新しました。 『松田奈緒子さんの『重版出来!』第3巻を読みました!この巻にも胸に沁みる言葉がありました!』 amba.to/1h1XFcz


松田奈緒子さんの『重版出来!』第3巻を読みました!この巻にも胸に沁みる言葉がありました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-150…


ブログ、ぼーっとしてて空で更新してしまった。すぐ気がついて記事入れたけど。私はエディタで書いて更新画面に貼付けているので、そういうことが起こってもおかしくはないんだけど、さすがにそんなことやったのは初めてだ。


マンガブログのアクセス解析をみていて面白いなあと思ったのだが、進撃の巨人やランドリオールなど若い子が読んでると思われる作品はヤフーからの検索が多い。逆にグーグルから来ているのはモーニングの作品ばかりだ。モーニングの最多読者層は40代なので、グーグルを使ってるのはおじさんだと判明。


日本を不安にした米高官の「失言」  編集委員 秋田浩之 :日本経済新聞 s.nikkei.com/1cWLZwX 結局日本は独自防衛を行って中国に対抗するしかないということだろう。


これ今さら文科省が追認する意図は何だろう?

高収入・高学歴の家庭、学力も高く…文科省調査 yomiuri.co.jp/national/news/… 年収が「1500万円以上」と「200万円未満」の家庭では、学力テストの平均正答率が小6で最大26ポイント、中3で最大23ポイントの差があった。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

それは差がなかったらさすがに変だろう。だから奨学金とか学習支援とか充実させるというなら話はわかるけど、何をいまさら。


「私のマンガに対する思い入れとか、本当に好きなものについて」 goo.gl/60Sn6L


#ブログ書きました】私のマンガに対する思い入れとか、本当に好きなものについて buff.ly/1hh9P5Z 【地上報告】


朴大統領、唇かみしめ 安倍首相の韓国語挨拶も握手も“無視” 「幼稚さの表れ」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 韓国はこれから中国の傘下に入って酷い目に遭いたいんだろうなあと思う。台湾ではそれを拒否する動きが起こってきたけど、韓国にはない。


「中国、力背景に現状変更試みている」 首相、G7で批判 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… こういうことはしっかり言っておく必要がある。


【書きました】私のマンガに対する思い入れとか、本当に好きなものについて buff.ly/1pgHZJp 【地上報告】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のマンガに対する思い入れ... | トップ | 3月29日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事