Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

11月29日(日)のつぶやきその2

2009-11-30 00:32:48 | 雑記
22:45 from movatwitter
ふうん。判定かあ。なんだかなあ。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月29日(日)のつぶやき

2009-11-30 00:32:47 | 雑記
09:12 from 携帯百景
おはようございます。朝の南砂団地です。

http://movapic.com/pic/200911290912324b11bc708d5e1


10:49 from movatwitter
久々の東京ですが、めっきり寒くなりましたね。 RT @kazu197: @kous37 南砂団地、晴れていますね。でも、今日は関東地方、昼もとても寒いようですね。夜は雨だとか・・・

12:19 from movatwitter
そうなんですか?残念。 RT @mastuyamadogo: 決して・・・ぞなもしと現代の伊予の人はいいません。#sakakumo #nhksakanoue

12:20 from movatwitter
返信するしないは向こうの自由なので、気にしないでどんどんやっていいんじゃないでしょうか。 RT @egtagyck: 100人以上フォローしてる人に対して@やRTするのは少々戸惑ってしまうんだけれど、考えすぎなんだろうか。

12:22 from movatwitter
そんなことあるんだ。でも自分がリムしたとき言い訳につか(ry RT @yosmas: え?自分がフォローしてたはずなのにって事ですか? QT @kansai_takako いま初めてフォローが勝手に外れてる現象に遭遇した。ほんとうにあるのね… Remove ほぼしないのだけどなぁ

12:25 from movatwitter
待遇改善あるのみ。 RT @mickey_blog: 就職内定率:来春の大卒者 62.5%で就職氷河期並みに http://oneclip.jp/Vg0iMw なのに 敬遠される介護職…福祉のしごとフェアに人集まらず http://oneclip.jp/Mvb5Ls

12:31 from movatwitter
ちゃんちゃん♪何だったんだ? RT @mickey_blog: 「誤解です。有料モデルはやりません」―Twitter Japan、報道を否定 http://oneclip.jp/YpUXpC

12:49 from web
ブログを更新。お題は「自分の人生の傍観者」 http://www.honsagashi.net/bones/

13:12 from 携帯百景
一月ぶりに乗るマイ自転車。今日は寒いな。

http://movapic.com/pic/200911291312214b11f4a50a059


13:31 from Keitai Web
一人で二つアカウントをとってボケとツッコミをやる、という人はいないだろうか。

14:45 from web (Re: @mastuyamadogo
@mastuyamadogo ウチの田舎は「ずら」とか「けえ」でしたが、最近の若者はあまり使いません。方言も変化してますね。

15:52 from movatwitter
なるほど。 RT @ytsuji2001: RT @renho_sha 自衛隊制服の事業仕分けの内容でしたが、まるで陸海空自衛官の制服を全部海外に発注すると決めたような内容。もちろん、仕分けではそんな議論、結論にはなっていま...

16:09 from movatwitter
事業仕分け。こういうのって情報戦なんだなってつくづく。与党側も野党側も、自分たちの主張に有利なように軽く情報をまげて伝えている。受け取る側も断片的な情報で判断する。情報流通に問題あり。

16:13 from movatwitter
東京駅から日本橋丸善へ歩いているなう。東京は道を歩いているだけで背筋が伸びる。そういうところが好きだ。

16:14 from movatwitter
流儀、考え方、スタイル。全部実は同じことを言っている。

16:21 from movatwitter (Re: @nonsugar38
@nonsugar38 どうも虚々実々ですね。元ネタを見ないと何が本当だかよくわからない。議論と結論がどうつながっているのかとか。

16:59 from 携帯百景
日本橋の街角なう。

http://movapic.com/pic/200911291659144b1229d26560c

18:08 from movatwitter
もっとゆるゆるで行こうよ。ゆるゆるでさ。 RT @KoroPokkuru: 日本人感覚というよりmixi感覚?面倒くさい独自作法が増えて行くのは嫌だなあ。RT @tokisaba: mixiの無言足跡とおなじく無言RTが嫌な人がいるらしい。日本人感覚なのかな。140字制限あ...

18:11 from movatwitter
神田達磨の鯛焼きなう。冷めてるのに泣くほどうまい。ふー。

18:36 from movatwitter
私にも来ました。シカトしましたが。 RT @yumilcy: RT @overgo: 踏み台にされた人から「King og Popなんたら」というメールが送信されてきます。URLは踏んじゃダメです。 QT @yumilcy: ブリspamに続き、MJspam...

18:40 from movatwitter
広瀬香美ってロマンスの神様の人か!(笑)余りに今更ながら。 RT @fshin2000: 平原綾香のヒーリング・ヴィーナスで、@kohmi のロマンスの神様が流れてる。別に当たり前のことかw [PR:モバツイ投票ご協力を! http://bit.ly/16yYrI ]

18:59 from movatwitter
フォローしあっている人のアカウントを騙って送られてくるのでいやな感じです。 RT @yumilcy: そうなのですか!不謹慎ですが、一度はお目にかかりたいです。 RT @kous37: 私にも来ました。シカトしましたが。 RT @yumilcy: RT @overgo:

19:01 from movatwitter
そういう仕様だったのか!(笑) RT @nyonyonyo: 民主党の悪口書くとブリトニーがやって来るような「気がする」。
span class="entry-body-text-twitter-top">19:08 from movatwitter
戦争にくらべればほかのことはすべて、絵空事だ。byセリーヌ

19:31 from Keitai Web
Take 5って5分休憩って意味だったのか。

by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月28日(土)のつぶやき

2009-11-29 00:33:17 | 雑記
07:00 from 携帯百景
おはようございます。少し活躍させすぎかなと思います。

http://movapic.com/pic/200911280700004b104be058c2c

07:56 from 携帯百景
すっかり冬の空だなあ。

http://movapic.com/pic/200911280756294b10591d5a9cc

08:48 from 携帯百景
今日の八ヶ岳は雲の海に沈んでいます。

http://movapic.com/pic/200911280848264b10654ac8823

10:03 from Keitai Web (Re: @Shin9
@Shin9 そういう部分は人間には必ずありますよね。直観のみで行動しているように見える人もいます。ある意味うらやましいなと思いますけど(笑)

10:08 from Keitai Web
父の病室にずっといると、看護婦のなかにはとてもていねいにゆっくり処置してくれる人もいれば適性がないんじゃないかと思うくらい雑で未熟な感じの人もいる。

10:11 from Keitai Web
そういうのは訓練の問題なのか人としての育ちの問題なのか。

10:15 from Keitai Web
モーニングを父の病室で書こうと思っていたのに持って来るのを忘れた。

10:16 from Keitai Web
もといモーニングページのノートのことです。

10:25 from Keitai Web
しりあがり寿もフォローした!

10:53 from Keitai Web
まあ、そういうこと言ってても仕方ないな。

11:32 from Keitai Web
やはり病室に長時間いるためには仕事道具を持って来ないとだめだな。

13:09 from movatwitter
確かに。 RT @kamawanujp: 江東区民の隠れたスキルには、都バス活用術があるように思える。

13:24 from movatwitter
こういうのを減らすなら、まず国会議員の数を減らすべきだな。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091128/trd0911281151003-n1.htm

14:26 from movatwitter
花びらが散るのが山茶花で、花ごと落ちるのが椿。葉がぎざぎざのが山茶花で、するっとしてるのが椿だそうです。参考→ http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tsubaki-sazanka_large.html @llskycatll

14:28 from movatwitter
ですよねー。 RT @egtagyck: 激しく同意です! RT @kous37 こういうのを減らすなら、まず国会議員の数を減らすべきだな。http://bit.ly/66EHrU

17:51 from Mashable Connect
Just voted movatwitter.jp for Best Mobile Based Twitter App http://mashable.com/owa #openwebawards

17:53 from movatwitter
朝青龍がまた負けた!

18:14 from movatwitter
内田裕也「実は1票入れたんだけど大丈夫かな。ちょっと今、ニューミュージックって感じだよね」 http://www.asahi.com/politics/update/1127/TKY200911270453.html

19:31 from Keitai Web
もう限界 を久しぶりに見た。

22:01 from 携帯百景
二週間ぶりの東陽町なう。

http://movapic.com/pic/200911282201214b111f21853f3


22:28 from 携帯百景
ドロリッチなう。ひさびさ。

http://movapic.com/pic/200911282228174b11257158978

23:57 from web
今日も終わりだ。もうすぐ明日。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月27日(金)のつぶやき

2009-11-28 00:33:12 | 雑記
06:15 from 携帯百景
おはようございます。東の空が赤くなっています。

http://movapic.com/pic/200911270615284b0eeff020666

15:51 from Keitai Web (Re: @hubbled
@hubbled ありがとうございます。
16:11 from movatwitter
私は3勝4敗。「風とともに」「2001年」「フォレストガンプ」でもアメリカ映画に偏りすぎでは? RT @fujipon2: 映画を体系的に理解するための7作品 http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20091126/1259227980
16:57 from Keitai Web
考え方、について考えるのは好きかもしれないな。その人がどういうパラダイムにいるのかとか。
16:59 from Keitai Web
鳩山恐慌か?
17:03 from Keitai Web
官僚のおじさんたちを親分衆にして、若い女の子がばったばったと斬りまくる女剣劇はもう終わったのかな?
17:25 from Keitai Web (Re: @fomalhaut
@fomalhaut よろしく言っておいてね!
17:33 from Keitai Web
すべての人が本当のことを言ってると思ったら混乱してしまう。言いたいことを言っているだけなんだ。
17:56 from movatwitter
ラスボスってゲーム用語だったのか。初めて知った。なんだか妖気漂う表現だとは思っていたが。
18:01 from movatwitter
琴光喜が朝青龍に勝った!
18:05 from movatwitter (Re: @9bankun
@9bankun みたいですね。私もスポーツナビの情報なので詳しくはわからないんですが。
18:13 from movatwitter
大規模な宗教弾圧。というかローマのカタコームとか隠れキリシタンみたいな話。 http://sankei.jp.msn.com/world/china/091127/chn0911271654002-n1.htm
18:17 from movatwitter
ドバイ・ショックか。 http://www.asahi.com/business/update/1127/TKY200911270205.html
18:36 from movatwitter (Re: @egtagyck
@egtagyck すごいですね。見てないのは何ですか?
18:44 from movatwitter (Re: @9bankun
@9bankun 破壊力がありますね。
19:41 from movatwitter (Re: @egtagyck
@egtagyck なるほど。用心棒は私も見てないなあ。黒澤は「七人の侍」と「乱」だけです。私はヨーロッパ映画は好きなのですが、日本とアメリカのはあまり見てないのです。
19:42 from movatwitter
知ってたら驚きます。(笑) RT @tsuda: ていうか今の若い子はサラダ記念日とかしらねーよな……。
19:43 from movatwitter
うひゃ。 RT @tsuda: そうなんだ RT @yukinavi: @tsuda 小学校の国語の教科書にサラダ記念日載ってましたよ。
19:46 from movatwitter
ツイ坂本龍一もフォローしてしまった。便乗! #followmeJP
20:34 from movatwitter
ブログ更新。お題は「「考え方」の考え方」 http://www.honsagashi.net/bones/
20:36 from movatwitter
ごめんなさい。URL間違ってました。(恥)正しいのを投稿しなおしました。 RT @Shin9: @kous37 ありゃ?ページが開けないとのメッセージが、、、僕だけかな?
20:40 from movatwitter (Re: @Shin9
@Shin9 ありがとうございます。^^;;
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月26日(木)のつぶやき

2009-11-27 00:34:59 | 雑記
07:36 from 携帯百景
おはようございます。雲の間から朝日が出ました。

http://movapic.com/pic/200911260736474b0db17fdfe2c

08:10 from Keitai Web
木曜の朝だというのにデイリーヤマザキにモーニングが入っていない!
08:32 from Keitai Web
郷に入れば郷に従え
09:34 from Keitai Web (Re: @nyonyonyo
@nyonyonyo @kazu197 ありがとうございます。自分の時間を持つことは大事ですね。心がけます。一方で父といる時間も大事だなと思うのです。病室を少し暗くしてクラシックをかけて、私はツイッターをしながらでも意識のない父のそばにいる、そんな感じです。
09:37 from movatwitter
確かにそれは読みたいですね。 RT @hubbled: 誰か言語センスが鋭くて愛があって風景描写があってユーモラスな小説とかって知らないかな?
10:27 from movatwitter
これが新しい民主党の政治なんだね。 RT @ytsuji2001: 道路ほしいなら「民主応援を」陳情の知事らに 吉田治副幹事長が見返りをを 「それを言うんだったら民主党を応援してから言ってこい」
10:39 from movatwitter
あるある(笑) RT @hubbled: 避難訓練から避難
10:41 from movatwitter
蓮舫って根本的にどこか変だな RT @nyonyonyo: かなりの問題発言RT @kaba101: RT: @nyonyonyo: RT @kyokuto_study: 蓮舫氏 「有名テーマパークは何万円してもリピーターがいる。自衛隊広報施設も有料化を」 http:...
10:52 from movatwitter
(笑) RT @fujipon2: 昨夜は、延々とtwitterで呟いている夢をみて驚いた。なんか夢と現実の境界が曖昧になってきているな。
10:53 from movatwitter (Re: @nyonyonyo
@nyonyonyo ありがとうございます。
10:58 from movatwitter
実質的相続税廃止? RT @nyonyonyo: RT @kyokuto_study: 鳩山政権 「子供に相続しても、相続税を非課税にできる国債作ろうかな~♪」 | http://bit.ly/4yVLln
11:03 from movatwitter
ツイッターに課金されても自分はつぶやくかもしれないが参入者が激減することで魅力が失われて結局やめることになる気がする。そうなったらもったいないと思う。
11:08 from movatwitter
でもツイッターって初期インターネットサービス的なところがあるしネット全体がそっちに先祖がえりして行くなら受け入れられるかもしれないなあ。
11:11 from movatwitter (Re: @9bankun
@9bankun どっちに出るかわかりませんが、今までの流れには反してますよね。
11:16 from movatwitter (Re: @kanjikurita
@kanjikurita そうなんですか?営利目的に限って有料とか、これから拡張するサービスに対して課金とか、そういうことなんですかね。TLしか読めない状況なので、断片的な理解しかないのです。
11:25 from movatwitter
なるほど情報を出す側が金を取れるということか。 RT @hirobe0913: なるほど~ そういう意味かぁ よみとれなかった.. RT @ghvst: 無料でつぶやけるけど、つぶやきを読む他人に課金できる(課金しない自由もある)って話だよね? RT @hirobe013
11:30 from movatwitter
携帯の有料コンテンツみたいなのをツイッターに導入しようというわけね。面白そうだからフォローしようとするとこのユーザーのフォローは課金されます、と出ると。ならフォローの一部有料化、といえばいいのに。
11:36 from movatwitter
ネットっていつでもそうなんだけど説明が一般ユーザーにとってフレンドリーじゃない。一般ユーザーが心配しているつぼに無神経というか。あるいは意図的な燃料投下ならまだ理解可能だけどそうじゃないだろうな。民主党の政策説明みたいに無用なところにつっこんでしまう。
11:43 from movatwitter (Re: @kanjikurita
@kanjikurita そうですね。有料ならこのコンテンツを出してもいい、というケースがあるかもしれません。それをRTで広げることをどう考えるかとか、いろいろ出てきそうですが。
11:46 from movatwitter
(笑)最高。 RT @ec_h: @kous37 誰もが課金できるわけじゃなくて、そこは蓮舫さんにしっかり仕分けしてもらう。
11:49 from movatwitter
なるほど。そういうこともいえますね。 RT @__luna_: RT @kous37 ネットを利用する人のスキルが千差万別だから、殆どの場合、自分には簡単すぎるか、難しすぎるかしかないと思う。←仕事で散々苦労している言い訳かもしれないけど…
16:01 from movatwitter
どうもそういうことのようですね。 RT @kosaku: 昨晩少し騒ぎになってたみたいですが僕もそんな認識です。AKBメンバーのつぶやきが有料になってお金を払ってでもフォローしたい人はフォローする…そんな感じですよね? RT @kanjikurita RT @kous37
16:17 from 携帯百景
落葉松の林を出でて落葉松の林に入りぬ落葉松はさびしかりけり旅行くはさびしかりけり

http://movapic.com/pic/200911261617374b0e2b911c312

17:44 from movatwitter
これは行きたい。 RT @nyonyonyo: RT @npocat: RT @koi_ha_mizuiro これ行きたい。解体前のフランス大使館旧庁舎でアート色々だなんて 「NO MANS LAND 創造と破壊@フランス大使館」 http://bit.ly/8YGoeF
18:03 from movatwitter
サッカー日本代表候補、MFが三人しかいないんだけどどういうシステムなんだろう?
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月25日(水)のつぶやき

2009-11-26 00:35:16 | 雑記
00:27 from Keitai Web
気を楽にしなければならないが、気をぬくことはできないな。
07:12 from 携帯百景
おはようございます。まだ雨は少し残っています。

http://movapic.com/pic/200911250712294b0c5a4de71d2

07:15 from Keitai Web
労働組合の強い職場には特有の荒れた雰囲気がある。それは、職業意識に比べて権利意識が強すぎるからだ。
09:27 from 携帯百景
今日の八ヶ岳は雲の中です。

http://movapic.com/pic/200911250927354b0c79f79b670

09:38 from Keitai Web
たぶん私は、素でいると人をよせつけない雰囲気を持っているんだろうなあと思う。
16:58 from movatwitter
え!稲田出しちゃうの? http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20091125-OYT1T00663.htm
17:20 from movatwitter
これはカッコいいな。 http://www.asahi.com/science/update/1125/TKY200911250117.html
18:01 from movatwitter
阿部って浦安出身だったのか。 http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/091125/bbl0911251754011-n1.htm
18:45 from movatwitter
RT @ymonymon: 辞める人のほとんどは仕事を教えてもらえないから辞めるらしい
19:51 from Keitai Web
やっぱり日常と看病を両立させるのは難しい。日常に全力投球できないのはけっこう辛い。普段、相当なエネルギーを投入しているのだということがこういうときにわかる。
20:13 from movatwitter
そう言っていただけると心強いです。 RT @nyonyonyo: 経験したのでよく分かります。RT @kous37: やっぱり日常と看病を両立させるのは難しい。日常に全力投球できないのはけっこう辛い。普段、相当なエネルギーを投入しているのだということが...
20:19 from movatwitter
主張をさも事実から当然導かれるかのように説明するのが正当化の技術だが、主張の本当の出どころは特定の思想だったり欲望や野望の闇だったりする。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月24日(火)のつぶやき

2009-11-25 00:36:49 | 雑記
04:09 from movatwitter
バイクを盗む夢を見た。ばれたらどうしようとおろおろした。でも走るのは気持ち良かった。
04:13 from movatwitter
ものを盗む夢というのは何度も見たことがある。何か潜在的な願望があるのだろうか。
04:20 from movatwitter
人の彼女を取った取られたというのは何度かあるが。ものじゃないけど、何かアナロジーがあるのかもしれない。
04:25 from movatwitter (Re: @kuri2chan
@kuri2chan 多分最初の人はたいした減速ではないのだと思います。でもそれで後ろがつまって流れがわるくなるのではないでしょうか。東名の自然渋滞も気が付かない程の上り坂が原因だときいたことがあります。
04:34 from Keitai Web
それにしても思春期みたいな夢だな。
04:49 from Keitai Web
夢の中の自分は多分、いまだに少年期なんだな。ということは根本的な自己認識がいまだにそうなんだなと思う。
06:14 from 携帯百景
おはようございます。八ヶ岳はすごい朝焼けの中にあります。

http://movapic.com/pic/200911240613584b0afb1648c20

06:48 from 携帯百景
金色の雲。

http://movapic.com/pic/200911240648164b0b03201daf8

06:53 from 携帯百景
父の病室でものを書く。

http://movapic.com/pic/200911240653484b0b046c3deb8

10:15 from movatwitter
ブログ更新。お題は「バイクを盗んだ夢」 http://www.honsagashi.net/bones/
10:51 from web
ツイログにも登録してみました。 http://twilog.org/kous37
15:57 from movatwitter
(笑) RT @nzm: 似てるww RT @Yashiro_Y: エビピラフ が エピグラフ に見えた… 疲れているのだろうか。
16:01 from movatwitter
どんな政権にも御用学者と言うものはいるのだと感に堪えません。 RT @nonsugar38: 「民主党は地に足のついた党」…最初から飛ばしてくれるなあ。大学教授だそうですが。→【ちょっと江戸まで】法政大学教授・田中優子 無駄とは何かhttp://bit.ly/4Cl9xd
16:09 from movatwitter
コーヒー飲んでます。
16:25 from movatwitter
@twit_synousiacs 「ネットにリアルタイム性というアナログで不確定な要素を大量に注入した」という指摘は重要。アナログ志向の文系の活躍場所を拡大させたという感あり。「いまここ」をクローズアップするメディアだと言い換えると、可能性の大きさが実感できる。
16:36 from movatwitter
「ツイッター社会論」の120字書評を書いてみた。
16:46 from movatwitter
すげえな松方弘樹。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091124-OYT1T00435.htm?from=main7
18:09 from movatwitter
阿部寛と本木雅弘の秋山兄弟か。ちょっとかっこよすぎるかも。
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200911240289.html 天地人、最後の方見ないまま終わってしまったな…
19:15 from movatwitter
香川照之の正岡子規もちょっとあざといくらいはまりそうですね。 RT @avocadobanana: 是非みてみたいです! RT @kous37: 阿部寛と本木雅弘の秋山兄弟か。ちょっとかっこよすぎるかも。
19:17 from movatwitter
娘に連れてきてほしくない彼氏でもありますね。 RT @ymonymon: 息子につれてきてほしくない彼女の特徴ランキング。2位には《酒乱》がランク・インしました。http://news.livedoor.com/article/detail/4466048/
19:19 from movatwitter (Re: @hiro7_m
@hiro7_m こちらこそ。フォロー、リムーブフリーでどうぞ。
19:22 from movatwitter
高橋幸宏をフォローしてみた。坂本龍一は英語っぽいのでフォローしません。(笑) RT @twinavi: やったー! RT @skmt09 幸宏もtwitter始めたよ!follow yukihiro! http://twitter.com/room66plus
19:42 from movatwitter
市橋容疑者、和風弁当初完食。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/328164/ この事件は人間的な弱さと言うものについて考えさせられる。
19:44 from movatwitter
削除希望。 RT @twit_synousiacs: Britney Filled With A Cock, Celebrity Hardcore (Click the link at top right of my prof [twicco.jp @oolong27331 ]
19:56 from movatwitter
何をやってもダメなやつという感じになってきてる。一度歯車が狂うと本当に悲惨だ。被害者のために真摯になることしかないだろうに。 RT @yumilcy: お腹空いてたんだね。。 RT @kous37 市橋容疑者和風弁当初完食。この事件は人間的な弱さについて考えさせられる。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月23日(月)のつぶやき

2009-11-24 00:37:36 | 雑記
06:58 from 携帯百景
おはようございます。夜の間の雨もあがりました。

http://movapic.com/pic/200911230658394b09b40f680d1

07:05 from movatwitter
そうですね。まさにそういう偏見がある気がします。 RT @rinkaan4: @kous37 宮崎映画、エコロジー思想のリベラルみたいなレッテルを貼らないでやってください。3Dじゃなくて、空を飛ぶ喜びを表現したアニメ作家。なお、ルパンのカリオストロ城が良いと...
07:23 from movatwitter
ささやくのは秘密のこと、ぼやくのは愚痴、つぶやくのは独り言。これからは独り言の時代!(か?)
08:48 from movatwitter
無心が基本だが有心もかっこいい。
15:11 from Keitai Web (Re: @rinkaan4
@rinkaan4 ヤマト、中学生のときはあれで十分でした。そのあとは、アニメというもの自体に対する興味を失ったのでガンダムもジブリも見てないということですね。
15:29 from 携帯百景
晴れ渡った空。八ヶ岳もくっきり見えています。

http://movapic.com/pic/200911231529274b0a2bc7b9232

16:00 from Keitai Web
ツイッター社会論読了。ツイッターはウェブにリアルタイム性というアナログで不確定な要素を大量に導入したという指摘は重要だと思う。アナログというより定量的でない定性的要素と言ったほうがいいと思うが。
16:16 from 携帯百景
ガレージから見る夕方の唐沢山。

http://movapic.com/pic/200911231616164b0a36c073b90

21:12 from Keitai Web
自分が疲れているとなかなかケアどころじゃない。
23:03 from Keitai Web
ソフトをかぶり、茶色いスーツを着た「完全な男」が夕方、物影の暗闇の中に立っていた。
23:11 from movatwitter (Re: @9bankun
@9bankun 時間をやりくりして自分の疲れをとりながらやらないといけませんね。
23:22 from movatwitter
@kuri2chan お疲れさまでした。見物渋滞、私も経験したことがあります。迷惑な話ですが、どうしようもないですね。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月22日(日)のつぶやき

2009-11-23 00:33:11 | 雑記
06:38 from 携帯百景
おはようございます。絵に書いたような朝の雲です。

http://movapic.com/pic/200911220638044b085dbc3aefb

08:30 from 携帯百景
雲の割れ目から天使が降りてきそうな空

http://movapic.com/pic/200911220830184b08780acbb5b

11:17 from Keitai Web (Re: @kanjikurita
@kanjikurita @rintaro49 お二方、ありがとうございます。まだ携帯からしかみられてないのでよくわからないのですが、面白い感じはしますね。
11:24 from Keitai Web (Re: @egtagyck
@egtagyck 140文字では説明しきれないので(笑)あとでブログに書いてリンクをはります。
11:29 from Keitai Web (Re: @rinkaan4
@rinkaan4 コナンとラピュタですね。食わず嫌いかもしれないので見る気になったらそのあたりから見てみます。
16:46 from movatwitter
ブログを更新。お題は「ツイッター最初の一言を探して」http://honsagashi.net/bones/ RT @egtagyck: それはモバツイでなければ出来ないのでしょうか?どうすれば最初に行けるんですか? RT @kous37 「最初のツイート」をみる方法を発見。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月21日(土)のつぶやき

2009-11-22 00:32:46 | 雑記
00:03 from movatwitter (Re: @yumilcy
@yumilcy 私は(笑)の方がいいです。wは自分の中で2ちゃんぽすぎて。(笑)
06:02 from 携帯百景
おはようございます。よく晴れた底冷えのする朝です。

http://movapic.com/pic/200911210602034b0703cb14b61

07:28 from 携帯百景
朝のマグリット

http://movapic.com/pic/200911210728534b07182546366

10:33 from Keitai Web
ジブリを見てないと非国民なんだなと感じる土曜朝。ユニクロもあんまり行かないしね。住みにくい世の中だ。(笑)
12:49 from movatwitter
水の江滝子か…子どもの頃、少年マガジンの「往年の女優」特集で見たことがあったな。大女優だと言うことを知ったのはずっとあとのことだった。
13:03 from movatwitter
1970年代のことですよ。(笑) RT @kamawanujp: シブい特集名ですなあ。少年マンガ雑誌で。。。 RT @kous37 水の江滝子か…子どもの頃、少年マガジンの「往年の女優」特集で見たことがあったな。大女優だと言うことを知ったのはずっとあ...
13:21 from web
gooブログでツイッターのまとめ投稿が出来ると知り、さっそく設定してみた。しかしプロフィールのURLをgooブログにしないといけない。メインブログは変わらずいままでのURLで書いてます。 http://www.honsagashi.net/bones/ です。
13:25 from movatwitter
@takaokamayu
13:34 from movatwitter
きゅ、急に眠気が…(btr
16:09 from movatwitter
@rintaro49 ブログ読みました。gooブログのツイートまとめ投稿、私もしてみることにしました。 http://blog.goo.ne.jp/kous37/
16:50 from movatwitter
@kanjikurita 私もツイッターまとめブログをやってみることにしました。クリタさんのを読むとすごく面白そうに感じましたが、さて自分のは。(笑)
17:01 from movatwitter
これは面白い。RT @kanjikurita 福沢諭吉のベストセラー作家ぶりが!ベルヌの「80日間世界一周」も当時は最新旅行ガイドだったんだろうな。RT @hatebu 慶応2年から平成20年までのベストセラーをリストにしてみた http://bit.ly/7xbNQN
17:42 from movatwitter
キャズム越えか…言いたいことはわかるけど何だか頭でっかちな考えかたな気もしないではない。
18:21 from movatwitter
モバツイを使って「最初のツイート」をみる方法を発見。私の最初のツイートは『「20世紀ファッション文化史」を読んでます。』だった。それから8ヶ月くらい放置していた。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする