Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

東京の空

2005-08-09 06:53:56 | 雑記
昨日、靖国神社に出かける前に駅前の書店によると『マンガ嫌韓流』が置いてあった。このくらいのクラスの書店に、ようやく回ってきたという感じか。これはだいぶベストセラーになりそうだ。

週刊朝日でこの本について取り上げてあったが、非難半分興味半分という感じ。週刊文春は腰砕けだったようだが、ある程度売れ出したら取り上げることになるだろう。なかなかブックレビューガイドbに取り上げられるところまではこないかもしれないが、一定の時期に来たら取り上げざるを得なくなるのではないかとも思う。取り上げられなかったらちょっと日本のマスコミが問題がある、と思う。

まあしかし私はもう持っているので文教堂ではヘミングウェイ『武器よさらば』(新潮文庫)を買った。

九段下までまっすぐ行って参拝し、まっすぐ戻ってきて駅前の本屋へ。のぞいて『WiLL』の9月号を買う。東條英機の宣誓供述書を買おうかと思っていたのだが、主な論点が乗せられているであろうこの誌面を見ればまあよいかなという感じであった。

夕立が来そうで、来ない東京の空。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院解散 | トップ | これで郵政民営化はドラマに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事