Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月29日(木)のつぶやき

2011-09-30 03:10:38 | 雑記
06:18 from 携帯百景
おはようございます http://t.co/0BBy1bX5
12:31 from 携帯百景
コスモスはちょうどさかりの時期だ。 http://t.co/MOHBiFGc
16:07 from ついっぷる/twipple
コメントスパムをまとめてスパム報告した。
16:18 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「創造も破壊も、自由がそのみなもと」 http://t.co/YZsMCX3a "Feel in my bones"
16:27 from ついっぷる/twipple
何者かになりたい病かあ。いちばん簡単なのは自分が「何者かである」と自己評価することだと思うのだけど。「何物かでない」人なんてそう考えてみれば誰もいない、んだけどな。他者から評価されたいなら、そりゃ頑張るしかないけどね、いくつになっても。
16:28 from Tweet Button
イチローでもできないこともあるんだな。って感じだな。 イチロー、11年連続200安打ならず シーズン終了 http://t.co/ZJW3zZ0B
16:30 from ついっぷる/twipple
確かに「ディア~!」と叫びたいところではある。
16:31 from Tweet Button
言霊信仰?沖縄にもあるのかな。 首相が「固定化」なんて言ってはだめ…沖縄知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9l8v3zp8 via @yomiuri_online
16:33 from Tweet Button
そんなもんかね。強がりなのか本音なのか。 【MLB】イチロー「なぜか晴れやか」 - MSN産経ニュース http://t.co/2fLruqdw
16:40 from ついっぷる/twipple
新興国ではドルが枯渇してるんだ。それでドルの代わりに円を買う。そうなるとまた円高かい。日本がさらにドル買い介入するとどういう現象が起こるんだろう。世界的な信用収縮は進むのかな。 http://t.co/d8s0c6ik
19:35 from ついっぷる/twipple
Fighters先制したか。今日は勝ってね。ダルビッシュ頑張れ。 #lovefighters
20:17 from web
頑張れ糸井 #lovefighters
20:18 from ついっぷる/twipple
今日こそいけるか! #lovefighters
20:18 from ついっぷる/twipple
確かにあとにならないとよくわかりませんね。 RT @kanjikurita: 悔しいことは確かでしょうけど、なにせ素直じゃないから。 RTそんなもんかね。強がりなのか本音なのか。 【MLB】イチロー「なぜか晴れやか」- MSN産経ニュース http://t.co/YLTOV3vR
20:25 from ついっぷる/twipple
久しぶりにスポーツニュースを楽しみにできるといいな。
20:36 from Tweet Button
このニュースは見落としてた。驚いた。まさか香川がそんなに本気だったとは。中車か。いい名跡だ。大変なことも多いと思うが、彼ならやれるかも。東大出の歌舞伎俳優。今までいたのかな。頑張ってほしい。 香川照之が市川中車襲名 父猿之助と同居 http://t.co/jDBW8Df0
20:48 from ついっぷる/twipple
ファイターズ勝利。長かったなあ。いったい何連敗だったんだろう。ダルビッシュ17勝目、久は通算100セーブか。ここから巻き返して、すこしでもホークスを叩いておこう!
21:03 from ついっぷる/twipple
香川照之の歌舞伎挑戦、まだ驚いている。
21:45 from ついっぷる/twipple (Re: @kuta2koo
@kuta2koo 他の投手も続いてほしいですね。それに何より打線の奮起に期待です。
21:47 from ついっぷる/twipple (Re: @eska11446
@eska11446 こういう時が来ないかなと思ってはいたのだけど、香川が書いている父への想いとか読んでると、不可能なんだろうなと思ってました。でも子どもを出しにして親子が和解というのはなるほどなと思いました。親子の間でも「子はかすがい」ということがあるんだなと。
21:50 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled 確かに彼からしたら新境地挑戦かもしれません。でもいくら彼でも大変だと思いますよ~歌舞伎は。踊りを特訓してほしいです。中年から歌舞伎を始めて大成した例はないので、どこまでできるかお手並み拝見でもありますね。
23:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
アンジェラ・アキのニューアルバム聞いてる。この人だんだん演歌化して来てる気がするんだが。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月28日(水)のつぶやき

2011-09-29 03:13:05 | 雑記
06:31 from 携帯百景
おはようございます。 http://t.co/MXc0npDJ
09:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
ショッピングモールにわけもなく集まるゾンビって、イヤなイメージだな。(笑)
09:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
反復する者はそもそも死者である、というのは別役実「マッチ売りの少女」を思いださせる。
10:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
「生きてると常に、キュウベエの声が聞こえてきますよね。でもそれに負けちゃいかんでしょ、というところがあります。インタビューより。いいこと言ってんな。
10:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
愛の人と正義の人。
10:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
壮絶な片思いと和解。
10:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
「成熟という檻」読了。面白かった!でもなるべく短期間に読み切ろうとネジを巻いたから読み落としはたくさんありそう。また見て、また読み返すことになりそうだ。
10:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
なんか難しいこと言ってるな。 RT @nikkeionline: 琴奨菊、大関に昇進 「万理一空の境地めざす」 http://t.co/HlAOoXYG
11:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
ですよね(笑) RT @kanjikurita: 貴花田以来大関昇進にあたって難しい四字熟語を使うのが慣例になったけど、あまり意味がないと思います。 RTなんか難しいこと言ってるな。 RT @nikkeionline琴奨菊、万理一空の境地 http://t.co/HlAOoXYG
16:19 from web
ブログ、二年半で34万アクセスか。多いのか少ないのかは微妙だな。1日34万行く人だっているわけだしな。
16:26 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「山川賢一『成熟という檻 魔法少女まどか☆マギカ論/沼田やすひろ『「面白い映画」と「つまらない映画」の見分け方』」 http://t.co/eWpRO9HL "Feel in my bones"
16:30 from ついっぷる/twipple
なんかさくらインターネットのサーバーが重い。
16:51 from ついっぷる/twipple (Re: @sakura_server
@sakura_server あ、レンタルサーバーでMovable Typeをのせてブログを書いてます。コースは確か、ライトだったと思います。
16:52 from ついっぷる/twipple (Re: @kamohook
@kamohook さっそくさくらインターネットのアカウントから問い合わせがありました。(笑)何か分かるかもしれません。
17:02 from ついっぷる/twipple (Re: @kamohook
@kamohook なるほど、それなら仕方ないですね。
17:35 from ついっぷる/twipple (Re: @o_mi_tsu
@o_mi_tsu メメクラゲに刺されましたか?
17:37 from ついっぷる/twipple (Re: @sakura_server
@sakura_server あ、だいぶ改善されたようです。ありがとうございました。
20:03 from web
ファイターズの今期終戦っぷりがすごいな…もっと頑張ってほしいな…
20:08 from ついっぷる/twipple
スカイツリーって、押上と業平橋の間か。うちから見たら北北西か北微西ぐらいだな。
20:14 from ついっぷる/twipple
ですよね… RT @kuta2koo: 激しく同意します…… RT ファイターズの今期終戦っぷりがすごいな…もっと頑張ってほしいな…
20:17 from Tweet Button
いろんな意味ですごいお金がかかりそう。 リニア駅、名古屋は地下30~40メートルに JR東海 http://t.co/oGBSDJ8L
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月27日(火)のつぶやきその2

2011-09-28 02:48:40 | 雑記
16:05 from ついっぷる/twipple
ヒマラヤスギって杉じゃなくて松の近縁種なんだ。
16:09 from ついっぷる/twipple
@eska11446 今ググりましたが、MXの深夜アニメだったんだね。深夜アニメ侮るべからずですね。まあこっち系のものはまた考えてみます。(笑)でも頭をからっぽにするにはよさそうな感じだね。
16:13 from ついっぷる/twipple
東電社員の給料がどれくらいが妥当かというのは難しいが、少なくとも現場の職員はあまり下げてモチベーションが下がりすぎると電気の安全に黄信号がともる。現業公務員並みというのは一つの線では。
16:21 from Tweet Button
うーん、そんなことが。残念だろうなあ。 古閑美保、左手首の故障で現役引退へ http://t.co/9CFI9FSo via @nikkansportscom
16:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
ていうよりただ単にGoogleのアルゴリズムが変わったりしただけかもしれない。
16:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @fujipon2: “なんで全員にリーダーシップを求めるのか - Chikirinの日記” http://t.co/2p3vtOIX
16:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
わかりやすい。リーダーにならなくても、リーダー体験はフォロワーとしても重要だよね。
17:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
小説なんて、絵空事じゃん。という身も蓋もないことをときどき思う。だからこそそれを支えるリアリティが重要なんだと思う。
17:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
で、自分の感じるリアリティってあんまり一般的でない。多分そのへんに何か問題がある。問題があるということは解もそのへんにあるということだけど。
18:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
「面白い映画とつまらない映画の見分け方」読んでる。面白い。勉強になるという感じ。こういう本を避けてきた傾向があるけど、セオリーみたいなものを理解しておくのは悪くないんじゃないかと思った。何本か実作を書いているからこそ受け入れやすい部分もある。
18:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
微妙 RT @310kakizawa: 江田幹事長、外為特会の為替差損が40兆円にのぼっており、民主党政権の野田財務副大臣→財務相の3年間でうなぎ登りに差損が増えている事実を指摘。短期証券という国の借金でこれだけ巨額の為替介入をしてなおかつ円高を止められない責任を問うと、安住財
20:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
日常系アニメ…って?
20:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
らき☆すたとかけいおん!とかひだまりスケッチとかか。見たいと思ったことがないから面白いかどうかも分からない。
20:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
「面白い映画とつまらない映画の見分け方」のまどマギ解釈、面白い。ネバーエンディングストーリー読んどけばよかった。
20:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
まどか狂言回し説はうーん。
21:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
いろいろな構造を組み合わせているんだな。なるほどなあ。
21:24 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @fomalhaut
@fomalhaut 青年団系の?(笑)
21:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
結構見落としてた象徴表現があったんだなあ。
21:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
リボンの使い方、まどかのソウルジェム。一度見直すべきか?
21:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
「面白い映画とつまらない映画の見分け方」読了。すごくいろいろためになったしこれからもなりそう。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月27日(火)のつぶやき

2011-09-28 02:48:39 | 雑記
05:32 from ついっぷる/twipple (Re: @o_mi_tsu
@o_mi_tsu びっくりですね。
05:43 from 携帯百景
おはようございます。雲の多い朝です。 http://t.co/Z4t4wZ1M
06:27 from ついっぷる/twipple
今日は旧暦9月1日。いきなり六曜が変わっていたから驚いた。今日は先負です。私的には穏やかに過ごすべき一日。
06:28 from ついっぷる/twipple
すごい。そんなことあるんですね。 RT @akira_takagi: UARSの破片かと思うのも無理はない。→ 隕石か、爆発で女性死亡 アルゼンチンに火の玉落下 - 47NEWS(よんななニュース) http://ow.ly/6FsRD
07:47 from web
それにしても、アニメ関係者も私と同世代が多いな。まど☆マギについて調べているとジャスト62年生まれの関係者がけっこういる。
07:48 from web
でもクリエイターそのものは1世代下という感じだ。二世代の共同作業みたいになってるのかな。
07:52 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「雨の日はバスに乗って/夕方の書店でまど☆マギを前に考える」 http://t.co/IUqbxy8N "Feel in my bones"
08:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
二週間前に出したクリーニングを取りに行ってないことに気づいて取りに行ってきた。危ない危ない。
08:52 from ついっぷる/twipple
ああ、「円環の理」だからまどかなのか。その逆かもしれないけど。
10:07 from ついっぷる/twipple
ふむふむ RT @hashimoto_tokyo: これはすごい…。RT @ryusukematsuo 図録▽政府の信頼度と国をリードする政治家の能力の相関(日本とOECD諸国等) http://t.co/f7D9sdpI
10:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
江東運転試験場のバス停前にローソンが出来てる。この辺コンビニ増えたなあ。
10:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
バスも、たまに乗ると、面白い。
11:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
山川賢一「成熟という檻」、
沼田やすひろ「面白い映画とつまらない映画の見分け方」を買った。
11:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @ropross: 「まずはやれ。話はそれからだ」ということと、「日夜考えたり作ったりリリースしたりとにかく頑張れ」ってことと、「フレンチトースト美味い」ってお話 / “だからwebもリアルと同じでがんばらないとダメなんだって*ホームページを作る人のネタ帳” htt ...
11:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
これは面白かった。自分が何をやりたいのかを明確化すること。
11:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
下手にWi-Fi使えるところは3Gよりかえっておそかったりする。切り替えって簡単にできるのかな。
11:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @together_meigen: 完璧主義の人は、どれだけ完全を目指しても、永久に到達できやしない。「不完全な自分を受け入れられない」という決定的な「不完全さ」を抱えているからである。
12:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
虚淵玄「物語にハッピーエンドをもたらすという行為は、宇宙の法則に逆行する途方もない力を要求されるのだ」それはすごくわかる。
13:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
「成熟という檻」、面白いのはいいが、集中し過ぎて疲れるな。
13:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
神が降りて来るまでただひたすら書かなければならない。私は絵に関してはそれはできなかったな。
13:35 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @eska11446
@eska11446 来ない来ない。動かしててもなかなか来ないけど(笑)動かさないと全然来ないね。
13:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
世の中は悪くなっていくというのが法則、というのは間違っている。世の中はなるようになっていく、というのが正しい。
13:51 from モバツイ / www.movatwi.jp
ただ、物語世界では悪いフラグを立てまくると奈落に落ちるのを救うには大変な努力が必要になるけど。
15:37 from Tweet Button
ロシアにもまっとうな政治家がいる、というアピールかな。 ロシア財務相を解任 大統領・首相の入れ替わりを批判 http://t.co/yElTDXG2
15:47 from ついっぷる/twipple
ブログアクセスのまど☆マギバブルはもう終わりかな…
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月26日(月)のつぶやきその2

2011-09-27 02:51:38 | 雑記
19:20 from ついっぷる/twipple
はるかぜちゃんとともに去りぬ #タイトルの一部をはるかぜちゃんに変えると悲しいことになる
19:20 from ついっぷる/twipple
銀のはるかぜちゃん #タイトルの一部をはるかぜちゃんに変えると悲しいことになる
19:23 from ついっぷる/twipple
はるかぜちゃんのあたらしい仕事 #タイトルの一部をはるかぜちゃんに変えると悲しいことになる
19:24 from ついっぷる/twipple
はるかぜちゃんかく語りき #タイトルの一部をはるかぜちゃんに変えると悲しいことになる
19:26 from ついっぷる/twipple
クリス・エバートとマルチナ・ナブラチロワの番組をBSでやってて、エバートって正式にはクリス・エバート・ロイドだよなと思ってたら、実は三回も離婚してたことをさっき知った。
20:20 from Tweet Button
へえーっ!これはホットニュース。どんな舞台になるんだろ。ぜひ見てみたいな。 香川照之さん、初の歌舞伎出演 12年6月、新橋で http://t.co/9D05geH0
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月26日(月)のつぶやき

2011-09-27 02:51:37 | 雑記
07:07 from 携帯百景
おはようございます。 http://t.co/FCE2PAUN
08:42 from ついっぷる/twipple (Re: @o_mi_tsu
@o_mi_tsu そうです。今まで着ずに取っておいたんですが、急に着たくなって写真にとって見ました。でも撮ったらまたしまっちゃったんですけど。(笑)
08:49 from Tweet Button
うっひゃああ!この話実現したのか!びっくり。 三浦皇成騎手、ほしのあきさんと結婚 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qIWDkhL7 via @yomiuri_online
08:51 from ついっぷる/twipple
持ってかれちゃったんだな。
12:44 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「上野・本郷界隈/玉川重機「草子ブックガイド」/魔法少女まどか☆マギカ:誰かの作った世界で生きるということ」 http://t.co/6oXAmYUS "Feel in my bones"
12:55 from ついっぷる/twipple
疲れた。昼ごはん食べないと。
13:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
都バスなう。もっと飛ばして欲しいなう。
13:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
雨の日のバスはこむなあ。タクシーにすればよかったか?
13:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
信号多いし。
14:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
区役所から来ていた簡易書き留め、くだらないものだったら嫌だなと思いながらバスに乗って取りに行ったら国保の保険証だった。取りに行ってよかった。
14:12 from モバツイ / www.movatwi.jp
帰宅った。ふーっ、まず昼飯。
14:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
何か昔の映画でも見ながらご飯食べようとBSつけたらキリングフィールドやってた。さすがに見る気はしない(汗
14:39 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled オフィシャル評論というのがあるんですねwもう少しほとぼりが冷めてから読んでみます。勇気と元気が出るか、がポイントだと思います。私の場合9話まではまどかの迷いに共感しながら見て、10話はほむらのまどかへの思いに思い入れ、11話はまどかの決意への期待で終わりました。
14:41 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled いわれてみて思ったのですが、12話は宇宙の構造転換が起こるまでは文句ないんですが、その後がなんとなく空々しい感じがしてしまって、どうもその辺に何かが残ってる感じがしちゃうんですね。自分がほむらだったら、ああいう風に感じ、ああいう風にがんばるだろうか。その辺が。
14:46 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled まだよく理由がわからないのですが、すっごく微妙なところなんだと思います。
14:47 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled やっぱり結局まどかがいなくなってしまうのが納得できないのかもしれない。(笑)まどかの話として終わってほしかったな、というところはありますね。少なくともラストに魔法少女たちの活躍を遠くから微笑みながら見ているまどかのカットとかあれば、納得できたかも知れませんね。
14:49 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled それにしても面白い作品でした。00年代を総括する作品、みたいな記述もありましたが、90年代00年代を通して自分にとっては一番納得できる、この先が楽しみになるアニメ作品でした。日本のカルチャーの未来は明るい気がしますね。(笑)
15:12 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled 分かりました。お話できるときを楽しみにしています。それまでに腰の調子を何とかします。w虚淵玄さん、フォローしてみました。
15:17 from ついっぷる/twipple (Re: @Owl59
@Owl59 あ、まだ草子ブックガイド全部は読んでないので、これから読みます!
15:19 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled や、まどマギのせいじゃないんですけどねw なんというか、最初から見直したくなるというのは分かります。10話でマミさん出てきたときすでに超懐かしかったですからね。3話見てから三日もたってないのにw
15:20 from Tweet Button
懐かしい。合掌。 ノーベル平和賞・「もったいない」 マータイさん死去 http://t.co/aPXVUs8U
16:37 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @Owl59
@Owl59 山月記の章、よみました。名人伝の解釈が私と違うなと思いました。でも私が今こうしていることと高校時代に山月記を読んだことは関係あるかもしれないなと思いました。
17:19 from ついっぷる/twipple
玉川重機『草子ブックガイド』を読んでると、千駄木の往来堂書店の書棚を思い出すなあ。関連する本をどんどん読みたくなる書棚。そういう書棚を、自分の家にも作ってみたいと思うのだけど、凝りだしたらそれだけで一生送れそうな気がする。(笑)
17:28 from Tweet Button
みんな執行猶予ついてんだね。 石川被告ら小沢氏元秘書3人に有罪判決 陸山会事件 http://t.co/iaKMkzo2
18:59 from ついっぷる/twipple (Re: @Owl59
@Owl59 やっぱり臆病な自尊心と尊大な羞恥心のくだりですよね。「自分を信じて一歩を踏み出す」ことができないとき、特に若いころはよく意識しました。虎にならないようにって。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月25日(日)のつぶやき

2011-09-26 02:51:51 | 雑記
00:01 from ついっぷる/twipple
どんとがいたバンドですね。 RT @kamohook: ええっ!?ローザ・ルクセンブルクというバンドぉおお!?すごい名前つけたな(;´Д`) ではカール・リープクネヒトもほしいところだぬwww
00:43 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @kamohook
@kamohook だいぶ昔ですからね。ボ・ガンボスというバンドのボーカルでした。確か私と同じ年なんだけどもう亡くなってますからね…
11:16 from ついっぷる/twipple
RT @takashipom: 責任という単語を美大の教育の現場で、まずは講師レベルからたたき直して欲しいね。学生の「無責任へのマインドセット」がもの凄い深度で刺さっている。解除するのが本当に大仕事です。
11:16 from ついっぷる/twipple
RT @takashipom: ある一線まで来るとこらえきれなくなる。そこをどうやって、自分自身を鼓舞して突破するのか。その鼓舞させるための言葉を、クリエーターの世界では「コンセプト」と呼ぶ。プレゼンのための詭弁とは違うのです。
11:36 from Tweet Button
ネパールの政権は毛派になったんだよなあ。チベットにとっては辛いことだなあ。 ダライ・ラマ代表一時拘束 中国寄りのネパール、偽装難民で - MSN産経ニュース http://t.co/p0O6XK9R
14:14 from 携帯百景
木が折れてる。 http://t.co/o9cvr8OG
14:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
茅場町。上野に出ます。
14:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
アキバなう。
18:10 from 携帯百景
本郷東大図書館横なう。帰る。 http://t.co/2dOOXSZI
18:25 from 携帯百景
本郷通り http://t.co/9oNIDybo
18:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
本郷三丁目。
19:05 from 携帯百景
プレミアムハヤシライスみたいな。 http://t.co/G2im985i
19:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
何事も起こっていない。
19:22 from モバツイ / www.movatwi.jp
丸善丸の内店カフェなう。ソフトバンクの電波がいまいち弱い。
19:53 from yubitter
まいっちんぐ真知子先生
20:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
千姫偉すぎる…
20:45 from web (Re: @kazu197
@kazu197 ソフトクリームは食べたことあったかなあ。ハヤシライスが昔から有名ですよ!
20:56 from ついっぷる/twipple
千姫ははるかぜちゃんじゃなくて芦田愛菜ちゃんなんだな。
22:23 from ついっぷる/twipple
やっぱり疲れたという感じ。N響アワー見ながら寝てしまった。早めに寝よう。
22:24 from ついっぷる/twipple
ああ今日まだブログを書いてない。申し訳ないまた明日。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月24日(土)のつぶやきその2

2011-09-25 02:47:59 | 雑記
15:12 from Tweet Button
医学部増やしたら医師が不足するって、分からないことはないけど余りにも近視眼的すぎないか。「早大医学部誘致」報道に茨城県医師会反発 県は困惑 http://t.co/g0UVeHEc
15:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
風評被害が拡大しているのは専門家、つまり科学者に対する信頼が失墜しているから行政も住民を説得する切り札がない、というのはその通りだなと思った。
15:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
まあつまり、科学者の人達がいくら非科学的だと笑っても本来自業自得だということなんだな。
16:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
加藤鷹って同い年だった。
16:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @HAL_J: Twitterはこれまで見えなかったその人の思考を見えるようにしてしまったので、色々と面白くもあるけど怖くもある。Twitterに書かれている文章を見れば「魅力のある人」「魅力のない人」が一目瞭然で分かってしまうんだもの。
16:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
政治も経済も科学も、専門家の権威は面白いくらいに失墜しているけれども、裁判の場ではそうでもないんだろうな。
16:43 from Tweet Button
阪神の監督になってファンの気に障る采配を揮ってほしいw 落合監督に大争奪戦!巨人、阪神、横浜“勝てる人”を虎視眈々? - ZAKZAK http://t.co/FnpwyEyH
17:10 from Tweet Button
魔の海なんて初めてきいたぞ。 CNN.co.jp:魔の海 http://t.co/mAlpqoYM via @cnn_co_jp
18:55 from 携帯百景
今から上京。 http://t.co/7glQwg62
18:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
特急がやたらこんでる。自分に縁がないから意識してなかったけど連休中なんだよな。
19:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日造り酒屋の黒塀の横の一方通行の道を逆から走って来る車があって驚いたが県外車だった。窓を開けて注意したが、観光シーズンなんだなと思った。
19:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
特急超混み。iPhone充電し忘れた。あと64パーセント。
21:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
新宿なう。11日ぶりの東京。
23:09 from ついっぷる/twipple
もっとニュートリノを #光をニュートリノに変える
23:10 from ついっぷる/twipple
山口県ニュートリノ市 #光をニュートリノに変える
23:11 from ついっぷる/twipple
ニュートリノごけ #光をニュートリノに変える
23:12 from ついっぷる/twipple
ピアノソナタ月ニュートリノ #光をニュートリノに変える
23:13 from ついっぷる/twipple
源頼ニュートリノ #光をニュートリノに変える
23:13 from ついっぷる/twipple
RT @a_i_jp: 明日のサンジャポで司会の爆笑問題の片割れが「太田ニュートリノです!」と言う確率は相当高そうw #光をニュートリノに変える
23:14 from ついっぷる/twipple
そこへ来たか(笑) RT @o_mi_tsu: 草笛ニュートリノ子 #光をニュートリノに変える
23:15 from ついっぷる/twipple
フレッツニュートリノ #光をニュートリノに変える
23:18 from ついっぷる/twipple
いいですね! RT @hubbled: 焚き火酒、二夜目。今日は友達が横にいる。
23:20 from ついっぷる/twipple
まど☆マギの威を借るアクセスアップ。
23:20 from ついっぷる/twipple
嵐山ニュートリノ三郎 #光をニュートリノに変える
23:45 from ついっぷる/twipple
『魔法少女まどか☆マギカ』田舎で全巻見てきてよかった。さっき地元のツタヤをのぞいたら3巻と5巻が一枚ずつ残っているだけだった。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月24日(土)のつぶやき

2011-09-25 02:47:58 | 雑記
06:00 from 携帯百景
おはようございます。 http://t.co/4mJIAgTr
06:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
遊眠社の小指の思い出を見終わったあとみたいにぼーっとしてる。
06:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
何かを考えようとしても、頭の中にはまどマギの主題歌が流れるばかり。
06:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
あれはやっぱり、やってはいけないこと、行ってはいけないところに少し踏み込んでいるんだと思う。
06:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
それを勇気と評価するか無茶苦茶と評価するか。節度ある暴走?それがふさわしい評価かもしれない。
06:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
ああいう形而上的なところに踏み込むのはある種のタブーだと私は思って来たけど、それもまた一つのカラだったのかもしれないな。
06:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
日常レベルから形而上への飛翔を、希望という言葉を梃子にして、宇宙に飛び立った、という感じだ。
06:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
希望を悲しみで終わらせない。願いを恨みや憎しみで終わらせない。
06:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
それを願いとして力を得るなら、それはたとえば弥陀の誓願、観音菩薩じゃないか。
06:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
下手すると幸福の科学の宣伝アニメ。(笑)
06:43 from モバツイ / www.movatwi.jp
ただこういうスケールのテーマの物語が時々は欲しい。
06:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
ああ、ちょっと出かけてもう少し考えてからブログを書こう。
06:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
だけどそれを願うまどかの力を育てたのがほむらのまどかを救いたいという願いだったというパラドックスは壮大だなあ。作者はこの設定を思いついたときに、これはすごい作品になると確信して感動したんじゃないかなあ。
06:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
誰かの願いは、誰かを神にしてしまうほどの力を持つ。
07:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
この文の主語を少女にしてしまうと、アニメになる。少女の願いは、もう一人の少女を神にしてしまうほどの力を持つ。それが。
07:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
人間何着てもある種のコスプレ。
07:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
少女を主人公にしたアニメというのは人間の弱さ脆さを少女という象徴に託しているのであって、本当は人間一般を描いているということもあるんじゃないかなと思った。
08:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
ンデに意味があったとはw RT @yume_104: @akira_takagi 「カミオカンデの『ンデ』はなんですか」って質問がとても良かったですw
10:01 from 携帯百景
http://t.co/2XagrfCy
10:01 from 携帯百景
http://t.co/mYt2VQNx
10:03 from 携帯百景
http://t.co/EMg0Hexr
10:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
ですね。 RT @akira_takagi: おそらく、本当に「『ンデ』はなんですか」って質問する人がいるんじゃないでしょうか。RTンデに意味があったとはw RT @yume_104 @akira_takagi 「カミオカンデの『ンデ』はなんですか」って質問がとても良かったですw
10:21 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @phaosetc
@phaosetc これはナナカマドだと思いますが、あまり自信はありませんw
10:53 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @phaosetc
@phaosetc 神岡をもじった安直なネーミングだと思ってました。(^^;;
13:13 from Tweet Button
『魔法少女まどか☆マギカ』観了:人間が世界の秘密に踏み込むということ http://t.co/lBKaorGf via @kous37
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月23日(金)のつぶやきその2

2011-09-24 02:49:21 | 雑記
22:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
さーて、気合いを入れて11話見るぞー
23:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
見終わった。茫然。
23:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
これはありか?とも思うしよく逃げずに作った、とも思う。
23:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
混乱して来た。俺はもう、寝るよ。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする