Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月24日(水)のつぶやき その3

2014-09-25 01:06:01 | 社会問題系のことなど

人間の「強さ」の源泉は、「人生を楽しむ力」、というのはなるほどと思った。gendai.ismedia.jp/articles/-/405…


「「賢くなれ」と言うだけでなく、「どういう人生にしたいのか?」という視点を持ってもらうことが大切」なるほど。


「政から民へ」の苦闘~金が映すインドと中国の挑戦 編集委員 梶原 誠 :日本経済新聞 s.nikkei.com/1xa0Nk9 インドは金を呑み込むブラックホールみたいな感じだな


切実に欲しいな。眠い時と眠くない時は脳の何が違うんだろう。それがわかれば理論的にはできそうな気がするんだが。もしこの機械を作ったら10億台は売れるな。RT @igaThe12th: こんな機械が欲しいです。 pic.twitter.com/Mre0CVImHx

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

例えば、「ツイッターってあれでしょ?暇な社会不適合者がやってるヤツでしょ」と言われても「まあ、そう思う人もいるだろうし大体あってる」くらいにしか思わないんで、「酷い偏見です!もっとちゃんとツイッターの歴史について調べてから発言してください!」みたいな熱量で返す人は理解できない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

逸ノ城1敗キープ!24日は史上最速の大関戦が組まれる(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-… 遊牧民出身の力士というのはやはり何か違うんだろうなあ。


遊牧民出身のキャビンアテンダントとかは・・・


新人の教育をしてると「でも、どうしても合わないクライアントっていますよね?」ということを必ず言われる。まあね。確かに相性というのはあるけど、合おうが合わまいが、クライアントに合わせて、相手が満足するカウンセリングを提供するのが、カウンセラーの技術なんだよ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【涙】複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた・・・ news4vip.livedoor.biz/archives/52043… 通勤電車の中で泣いた。いい嫁さんでよかったな(´;ω;`)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

この話は本気で泣けた。いい話だなあ…


ブラジルの性同一性障害の高校生がスカートを履き校則の服装規定違反だと罰せられたことに対し、クラスメートがスカートを履いて抗議。生徒達の反応をみて校長が校則の見直しを検討する動きに繋がる。
bzfd.it/1ri5Fju pic.twitter.com/WGvyJKExkl

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

佳子さま 学習院大学中退の一因は初等科科長の方針も影響か - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20140923-49/ #news @newsamebaさんから うーん


Sto lat. ポーランドの祝歌。 「ピアノの森」のカイの優勝シーンで歌われていたもの。 youtube.com/watch?v=mGdytu…


狭山池 かんがい施設遺産 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/local/osaka/ne… @Yomiuri_Onlineさんから 弘法大師の作った満濃池より古いのかなと思ったら推古天皇時代の616年だった。聖徳太子の時代。それは古い。


開封の儀とかアンボックスとかなんか言葉が大げさだ。


自分を失って他者の価値観を受け入れるとそうなる。
@KRTsan30: 子供は国の宝と呼ばれるが、
不登校になると不良品と呼ばれ、
就活では金太郎飴になる事を要求され、
新卒で就職出来ないと欠陥品と呼ばれ、
引きこもりやニートはウンコ製造器と呼ばれ、

あなたは人間ですか?”

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

香港学生が「授業ボイコット」宣言、選挙制度改革で中国に決定撤回を要求 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/foreig… @zakdeskさんから 香港の学生、頑張ってるのにあまり周辺諸国からの連帯が示されてない。第二の天安門にならなければよいのだが。


【蠢く中韓】親日国のトルコが中国を毛嫌いする理由 韓国は? - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/foreig… @zakdeskさんから トルコ経済はわりと好調なんだな


斎藤道三ですか。 @K_Nadare: 石油王は無理っぽいけど胡麻油王くらいにはなりたい

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

脱サラ後のブランド戦略について当たり前のことを言っておく usami-noriya.com/?p=4564 ふふふ。でも仕事をやめた後の周りの人の「手のひら返し」感というのはホントによくわかるよ。


「貴方は実在していますか?」というスパムが来た。そう言われてみるとだんだん自信がなくなってきたな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

書きたい話の情報が多すぎてどう書いていけばいいか分からん…
うまくまとめる方法って皆さんどうしてる?

メインの流れの邪魔になるもんはバサバサ切る。
そのあとで、リズム調整に使えそうなら挿入する。
本編に最良できなかったやつは
番外編とか4コマにして成仏させる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(水)のつぶやき その2 | トップ | 9月25日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事