Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月25日(木)のつぶやき

2014-09-26 01:07:00 | 社会問題系のことなど

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 知的興味がもりもりと湧いてくる。博物館、図書館にてお勉強が有効。
 ラッキーアイテム 『ぼたもち』→uranaitter.com


月刊アフタヌーンで「シドニアの騎士」66話読んだ。・・・おいおい。(笑)


続けてDモーニング読んでる。グラゼニ、ギャングース、ジャイキリ、全部面白いんだけど。今日出たマンガはホンと全部当たりなんじゃないか。


宗教史学者で詩人の中西恭子さんに選句してもらった聖書の言葉を、嘉瑞工房の高岡さんが活版印刷でポストカードにしてくださいます。ラテン語は韻を踏んでとても綺麗なんだそう。 instagram.com/p/tWSS1rxit0/

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「錠剤1個でやせられると信じてしまう」とか、「対案も是正策もなしに脱原発と言い続ける」とか、「男性蔑視で女性を守る」のような香ばしい案件の大半が、「個人ごとに存在する、不可侵な論理」をなめくさり、自分の論理こそが「正義」だと思い込む人達によって醸成されていると思う

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

今月の「シドニアの騎士」は超面白かった。感想は明日更新します。


成人3割がエイズ感染の王国 一夫多妻の風習、温床に - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fwvd この状態で統治としては安定していると言うことなんだろうか


中国、民主化で「1千万人死亡」 一党支配正当化 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201409/CN20… ふふ。まあ中国は多党制の伝統がないからなあ。何が本当かわかりゃしない。でも一党独裁が続いてもそのうち何か起こるとは思うけどね。


いまだに名前ないのは「望まざる戦争」だから? : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20140924… @Yomiuri_Onlineさんから 不望作戦とかにしたらどうか


「イスラム国」壊滅決意…米大統領、国連で演説 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20140924… @Yomiuri_Onlineさんから ト国目的に「テロ参加」と書くやつはいないんじゃないか。


上原多香子って誰だっけ、と思ったらSPEEDの人か。


「重要なことよりも、結果が出ることをやれ」 日本交通・三代目社長が、1900億円返済の過程で得た経営哲学とは? | ログミー[o_O] logmi.jp/23351 @logmijpさんから TEDの日本語版なんてあるんだなあ。


今季3位の阪神と日ハム 過去10年の成績“雲泥の差”ついた理由(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-… ファイターズのフロントはドライだからねえ…(笑)


iPhone4が出た時にあれだけ騒いだのに今ではゴミみたいな扱い。それが時代の変化なのか?一生使える一生良いと思える物が欲しい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(水)のつぶやき その3 | トップ | 9月26日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事