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表参道にある「新潟館ネスパス」でイベント販売を行いました
5日に蕎麦打ちで来たばかりのネスパスに8日~10日の3日間
吹谷営農区愛さんのお米と栃尾の特産品販売ということで、始めて
東京に自社の加工品を「あぶらげ」とともに販売することができました
「お米とその仲間たち」とういことで来客するお客さまは新潟の美味しい
特産品を買う、目的買いのお客さまが多く、又新潟の出身者も沢山いました
自社製品はキムチ・わらび・ラー油等を販売しましたが、新潟とキムチの
関連付けがなかなかむずかしく、大久保に韓国の食材が溢れていつので
よほどインパクトがないと受け入れられないようでした
自分ではかなり自信があったのですが思ったほど売れませんでした
しかし・・ここで引っ込むことはできません
白菜は雪の下から掘ってきて、甘みを出すため越後姫(新潟のイチゴ)
を練りこんでいます
かならず売れるはず
吹谷営農区愛のお米は自然の湧水で栽培された棚田のコシヒカリ
まさに栃尾の宝物です
イベント最終日朝、着物姿の女性と表参道
今日は成人の日か・・・
となりの売り場の「さくら堂」さん
ハッピをきた女性、実は「株式会社さくら堂」の社長、4代目です
自社ブランド、販売促進のため社長自らイベントに来ています
原料を新潟県産にこだわり、他社にない商品作りをしています
つい最近、同業者が倒産したそうですこの業界(せんべい)も
大手との価格競争があり、みんなと同じものを作っていても
生き残っていっけない、自社でしか出せない製品を(ブランド)
末端のお客さまに届けたいと言っていました
http://www.sakura-do.jp
もっと知りたい人はここ
はじめてお会したにもかかわらず、いろいろ教えていただき
ありがとうございました
余り売れなかったですか?、パッケージとかネーミングとか知名度など難しいですよね味付けなども含めて色々試行錯誤しながらがんばってくださいね、ネバーギブアップです。
またネスパスに行く時は連絡します、よろしくお願いします
去年、沢山の貴重な加工品を送っていただき有難うございました、パケージ・味付け等参考に頑張りたいと思います、これからもよろしくお願いします