わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

いよいよ3月  2

2010年03月09日 | トマト

いよいよ3月、畑には約1mの雪がのこってます
まだ肌寒い中、タネまきをしました

みなさん、エアルームトマトを知っていますか?
バイカラーや白いトマト画像で紹介できないのが残念です
(ブリティッシュシードさんから画像の使用許可を却下されてしまいました)

今年、栽培予定のトマトは
 ブランデーワイン            ピンク(大)
 イエローブランデーワイン       イエロー(大)

 ローズ・デ・ベルネ            ピンク(中)
 エラズ・ピンク・プラム          ピンク  プラム
 ジャーマン・ランチ・ボックス・チェリー ピンク(中)
 ビンテージ・ワイン           バイカラー(大)

 ビアンカ                  ホワイト(小

以上の7種類です 約1.000種類以上ある中から選びました

ナスはタキイさんの水なすをまきました


タキイ通販のネットショップより発芽用に保温マットを購入し使用してます

    3月に入りそば打ち修行も再開しました

 そば粉は、魚沼産の石臼挽き、ふのりつなぎ
  かおり、のど越しともに最高です
                                     


去年、11月末に、ものずき村主催のそば打ち体験に指導者として
そば打ちの指導をしました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。