わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

元気の出前

2010年02月11日 | 研修

 売れない時代にどう売るか
  中川 雅彦さんの講演会にいってきました
大阪府内の高校を卒業後、地元の信用金庫に入庫、28歳の若さで支店長に抜擢
不振店舗を次々と優秀店舗に押し上げる。

NHK「クローズアップ現代」などテレビ・新聞等多数取り上げられ、信用金庫を退職
後、(株)オフィス・なかがわを設立元気コメンテーターと称し、全国で年間200本の講演や執筆活動を行っている

声が大きく、まさに元気の出前でした

ステージ狭しと90分、熱弁をふるいました

後援の中で中川さんは、どうすれば売れると言う方程式は、私は知らない
でも、どういう会社が儲かってる会社か、どう言う人が売り上げを上げる人か
は知ってると言ってました。

同じ物を、同じ時間で売って、1年たつと天と地ほど差がつく、良いものが売れるんじゃない、売る人が違う。
良いものが売れる物ではなく、売れるから良い物だ

実績を上げた人の言葉だと思います

売り上げをあげる人は、顔に表情がある、歩く時はスタスタ歩く(スタスタ歩いて悩む人はいない) 雑談のできる人は人の心をつかむことができる、うつむいて悩んでいる人には売り上げは上げられない。

当たり前のようですが、なるほどと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。