わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

壱醸 新酒完成披露宴

2013年03月13日 | イベント

棚田の生きものを愛する会主催の披露宴

棚田産の酒米「越淡麗」の純米酒「壱醸」

披露宴に250人が集まり、新酒の完成を祝いました

栃尾の酒屋さんたちが田植えから手がける、正に壱から手掛ける

これぞ栃尾の宝「壱醸」


鏡割りで始まった披露宴



各テーブルに配られ、乾杯!!



テーブルに並ぶ豪華な料理や船盛りが



まさに披露宴!!一度出席すると毎年離れられなくなるこの会



壱醸のほかに出された酒
越の鶴 無濾過生酒原酒  原料米 五百万石 アルコール度 19.3
鶴飛千尺雪 にごり酒    原料米 五百万石 アルコール度 17.3

どんなお酒かな・・・



思わず笑顔に!




壱醸の酒粕で作った粕汁も振舞われました



ん~!!、これも絶品でした 
さすが福田屋さん



アッと言う間の2時間でした
来年も出席しようっと!!



まさに栃尾の宝「壱醸」、すばらしいお酒です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。