わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

 かりやだ交流会に参加

2011年12月17日 | 研修

  とちおの地域ごとに行われた交流を発表する「かりやだ交流かい」

   栃尾サテライトさんの主催で行われました

栃尾の山間地と都会の若者(学生等)や栃尾の町中のこどもたちとの交流
の様子が紹介されました、また栃尾産大豆を使ったジャンボあぶらげの料理
や各地域の特産品の食会が行われました






あねさ会 島田の乾杯



会場は特産品の試食と抽選会で盛り上がり、各地域の人たちと話しをすることができました



田植えの体験でお世話になった「新山」の区長さんとサテライト渡辺さんの抽選会





(有)シマダの南蛮味噌や粕漬けジャムなども紹介しました
  なぐら南蛮粕漬けは絶品と、おほめの言葉の頂きました
 
    酒粕は栃尾の地酒「景虎」の酒粕を使用




 <!-- 栃尾支所長 挨拶 -->



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。