わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

今年(24年)も開催された「そば塾」

2012年12月28日 | そば

栃尾の皆楽荘で開催された「そば打ち体験」

参加者35名を講師5人で指導、いきわたらないところもありましたが
なとか食べられるそばに仕上がりました




ケーブルテレビも収録にきました

 最近、テレビを見たと、声をかけられるようになりました



参加の人たちも講師の実演を熱心に見入ってました



皆さん、なかなかのの腕前




自分の打ったそばを食べられるように茹でて出します(これがけっこう大変)



自分の打ったそばの味は格別!!



自分で打てるように道具をそろえようかな~



大盛況で終わった「そば塾」でした

来年も開催されると思います、それまで皆さん腕を磨いて下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。