耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米の苗箱を苗代に出しました

2007年04月28日 22時17分51秒 | 耕福米
今日は苗箱を苗代に出しました。
22日に播種した苗箱を田んぼに出し、寒冷紗のトンネルを
作りましたが、突然の突風と降雹でトンネルははずれ、
ポンプで水を入れていたのが溢れ、苗箱が浮いてしまい
ました。

苗箱はトラクターの後ろにキャリイをセットして、80枚位
づつ苗代に運び並べていきます。田んぼは固くしてありま
すので、運搬作業は楽に出来ました。

一ヶ月後、田んぼから苗箱を出すのは、同じキャりイで、
今度は59枚を一回に運べるので、苗運びは楽にできます。
このキャリイを利用する事になり、格段の改善が出来ま
した。

作業風景は、後ほど写真によりご報告致します。まだ
画像フォルダーに縮少して入力するのが、出来ません
長女が帰りましたら、また、処理してお見せ致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義山麓のさくらの里に行き... | トップ | 耕福米の苗箱を苗代に出しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕福米」カテゴリの最新記事