KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

感覚人間

2009年10月19日 | ★STARRY★
英語を教えるようになってから、勝手にに作って使っている
言葉である。

この感覚人間タイプの子どもは、英語の習得がとても早い。
感覚人間=勘がいい子 とも言える。

生まれつき持った感覚なのだろうか?

えっ!そんなの不公平じゃないか!
と思うかもしれないが、いやいや、お待ち下さい。
この感覚人間にも欠点が・・・。

この感覚人間達は、どういうわけか書くことが嫌いである。
感覚で身に付け、書いて確実なものにすれば
鬼に金棒、怖いものなし!
なのであるが、書くの大嫌い!宿題、大嫌い!
というタイプ。がほとんどである。

この数年よりその特徴がはっきりしてきている。

というころで更に「感覚人間」達の調査を続けて
いきたいと思います。

Yukiko


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zao | トップ | Goblin »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事