日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ユースキンHANAのお試しをゲットしてきた

2018年09月20日 00時00分00秒 | コスメ@趣味の話分室
爺の足の乾燥肌の如何ともせん具合を(なにせ梃子でも病院には行かぬとゴネる)何とかせねばとオロナイン軟膏とかユースキンAをググっていたら見つけましたよ。
お試し!!これいいな!!と思いつつ、いつの情報かは本家のサイトからもよくわからず。あ、こりゃないな!!と早々に諦めた次第。
ところが、別件でチョロチョロしてる時に見つけてしまい……矢も盾もたまらず全種類買ってしまった(笑)
ハンドクリームだし、ユースキンだし何とかなるなる。
ハンドクリームだろうが乾燥してれば顔に塗るし、全身にも塗るから。大丈夫大丈夫(言い聞かせ)。

左からカモミール、ジャスミン、ゆず、はまなす、ラベンダーの5種類。カモミールは無香だけど後は全部花の香りがついてる。
1つ10g入り、100円(税抜)
個人的にはジャスミン苦手なんだけど、どれも天然香料かそれに近い香りなのでメッチャ良い香り(^ω^人)
はまなすとラベンダーには特別に何か入っているっぽいけど忘れたのをここに白状します。
今回伸るか反るか最後までわからなかったのが“ゆず”。
ゆずの花って言うけど、柑橘系のあの良い香りって皮を絞ったら出てくる香りだから花は…ジャスミンみたいな香りなんでしょ??と思い込んでたら…柑橘系の仄かな香りがするんですよ!!!!マジびっくり!!!!!!!!!テンション上がるー。

しばらく楽しめそうです(*^♡^*)




 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。