日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

三度目の正直で買ってきたパーカーがげふんげふん

2017年05月01日 17時38分00秒 | 趣味の話★乙女モード
今年に入ってから三度目の正直で買ってきた。
最初3990円とか値札ついててファッ!?ってなったのは内緒。
だって生地表面ガビガビだし、薄いし、スウェットの裏ってこんなだっけ?ってなって購買欲失せたんだよね(ホントその節はスンマセン)
で、その後親父殿の診察待ちの間に二十四軒のユ○クロにて1990円になっててファッ!?ってなって明日改めて買いにこよって心のメモに貼り付けておきながら忘れて(笑)今回です。
かごバッグ!?メッチャ欲しいやんか!?(値段からいったら絶対小さいだろうけど)って、この日散々買い物で走り回ったのに夕飯直前なのに見に行った次第です。そして件のパーカーが1290円になってるのをみて……いい加減買うか…って悟った。
うん、黒買うかグレー買うかで悩んだからとかサイズ選ぶの難しいとか愚図ってたら以下略。
件のパーカーさん、表面生地がガビガビで綿100%ってホントかよ!?とかいいつつも袖長すぎたら嫌なくせに丈が短いのは嫌だとかめんどくさいこだわりを華麗にスルーしてなんとかサイズ確認するのに(帰宅してから)試着してみたら埃つきまくりで……いっぺん洗濯しないと着れなかった。
心配した表面のガビガビは保護のワックス的なもんだったようで、すかすかだった生地も(縮んだわけではなく)詰まって肌触りも綿って感じに落ち着いたし、スウェットの裏地的にもこうなんだろうと思うことにした(適当)









肝心な欲しいポイントは何かって言えば、首元の立ち上がりが着物襟みたいに重なってるのでフードがだらしなく見えないとか襟元暖かいとかでした。
カンガルーポケットも運転するのに便利良いしね!!
スマホとか鍵とか出し入れしやすいのも大事。
そんなこんなでデザインはマストなのに生地がな〜ってグヌヌってたんだから儂が残念。わかってる。
結局愛用してるB'zのツアーグッズのパーカーとおんなじサイズ感(になる)のLにしたよ。
チュニック丈でレギンス合わせてお洒落に着たかったけど……着たら普通だよ(血涙)
雨後の竹の子みたいに縦長で手足が長かったり前後の区別ない残念体型なミーには女の子のお洒落とは(血涙)って奴だったよ……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_








 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。