日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

コンバジ♯05キュリオスを鹵獲するまでグヌヌったヒトの戯れ言

2017年02月04日 00時00分00秒 | ガノタ@ヲタ話分室
去年は秋口からうっかり某スケートアニメの沼にドボンしちゃって大変だったどころか現在進行形で深海を転がり落ちてるとこですが、今日もなんとか生きてるよ。やあどうもお久しぶりです!!
1月24日発売の食玩ガンダムコンバージFWをゲットしようとしたら、離岸流でどんぶらこと流されて荒波を乗り越えて戻ったと思ったらえらいエネルギーを費やしたよ!?(しかも後から考えたら大したことでもない)という話だよ!!
ただの馬鹿だよ!?
流れとしては、発売日1月24日〜25日は親父のヒスに巻き込まれストレス発散で罵詈雑言を浴びせられストーブ破壊のフラグ一級建築士に振り回され(←全て同一人物=親父)、最終的には純正品が本日入手手段皆無というのがわかって代用品の小さなパーツを探して発寒・手稲・屯田・新琴似と二時間以上にわたり車を走らせたよ!!
つるつるだけど路面が安定してて良かったね!!って感じで、すぐそばを通りすぎたのに食玩を買いに走る気力も時間もなかったよ!!
→色々力尽きて復活してきた1月29日、土日で混んでるのが判ってるのになんか今行かなきゃって謎の使命感に囚われて突撃するも玉砕。焼け野原に値札だけが……跡地の証拠を残してるよ(泣)
→2月2日、お菓子の扱いなら定期的に再入荷あるよね!?って何をトチ狂ったのか正真正銘ホワイトアウトした猛吹雪の中をだね30分以上も雪中行軍なんぞして直近のイオンまで食玩を求めて旅をしたわけだが……玉砕したよね。ある意味当然だね。帰路の足の重かったことといったら(涙)その時点でGoogle先生にお伺いをたててターゲットがプレミア値がつく存在になっていることを知る。
→2月3日、母が出掛けたのを確認後俺も出掛けるとはいったが親父の体調に外出をためらっていたら…思うところがあった様で父が車を使って良いとか言い出すから気の変わらぬうちに出掛けたよ!!3時間も掛かったよ!!無駄に屯田・琴似・発寒と大移動したよ!!初めて琴似のヨーカドーに(車で)行ったよ!!二度と行きたくない駐車場だよ〜 _:(´д`」 ∠):_ ...
なんとか最後の発寒で入手出来たけど、二度とやりたくない……位には踊ったよね…………。



以下はツイッターからの抜粋。



 
★1月25日ツイート抜粋★
☆1月24日の状況説明☆
小鉄@kotetu_8103
つか儂の24日はどこへいった!?(泣)
昨日月曜のつもりだった自分が憎い……O(:3)〜('、3_ヽ)_
postedat02:24:01

小鉄@kotetu_8103
昨日今日と久しぶりに地獄を見ている……O(:3)〜('、3_ヽ)_ボスケテ
postedat13:44:21

小鉄@kotetu_8103
毎月来るあんちきしょうのおかげで布団から出ること叶わず夕方まで幽体離脱してた残念なミーであるが、親父がやらかして今の今まで振り回され、一睡も出来ずに23時間ほど経過してござる。
postedat13:49:53

小鉄@kotetu_8103
母が夕飯の支度するってタイミングになると決まって何かをやりだす上に、手が動かなくなってきたので手伝ってやらねばならない状況では…夕飯の支度の邪魔をする以外の何者でもなく。ミーは布団から出てこないので、まず母が地獄をみる。
postedat13:53:45

小鉄@kotetu_8103
この時期に突如メンテナンスに出してねぇのはてめぇが悪い的な論法で当たり散らし、修理してやんよ!!と(一人では細かい作業ができないのに)どや顔でやりはじめて経年劣化で弱ってる部品を粉砕!!一級フラグ建築士がやらかしました。
postedat13:56:25

小鉄@kotetu_8103
危険なのでよいこは真似しないでね!!ってテロップが必要な方法でストーブを再点火。肝心な部品を説明せずに当たり散らし明日の朝イチで買ってこい!!と厳命が下りますた。そんなもん何処にでも売ってるからお前らだけで充分(ドヤァ)うん、運転手でいけって事だね。わかってた……
postedat14:01:49

小鉄@kotetu_8103
これが昨日ストーブの手入れをするといって壊した一級フラグ建築士の爺との戦いの始まり。
postedat14:04:12

小鉄@kotetu_8103
食欲を喪失したなかで無理に飯を食ったが母娘ほぼなんも食えず……その後目が見えなくなったからと言い訳をするので何度も言ってるけど再度眼科で検診を受けろと言ったら舌戦開始。
postedat14:07:28

小鉄@kotetu_8103
うちの家族、親父以外は皆眼鏡ッ子なので視力の不具合に関しては理解あるのに……医者ってだけで拒絶ですよ。視力検査して老眼なり遠視なりどこまで見えてるのか見えないのか客観的なデータがあれば助けられるのに頑なに見えてる!!と言い張り、都合の悪い時だけ見えないですよ。
postedat14:10:58

小鉄@kotetu_8103
このままでは本人の申告だけで、嘘つき親父なだけなんですけどねぇ……。目がよかっただけに眼鏡ッ子の儂等が心配している事はまずわからないしうざいわけですね。
postedat14:16:12

小鉄@kotetu_8103
話を剃らしまくって何を話していたのかわからなくなった頃、無理矢理修正して例え話をして結論に持ち込もうとしたらそっぽを向かれてさすがにきれた。
postedat14:17:05

小鉄@kotetu_8103
で、結局父は俺の言うことを聞け!!としか言わず人の話を聞かないというか……女の言うことは聞かない人間であるし、家族のことは所有物位にしか思ってないのを骨身に染みて再確認することになりますた。くずだ。別件(若かりし頃のげふんげふん的な)でも屑だと思ったけど。
postedat14:23:48

小鉄@kotetu_8103
でも尤も絶望するのは自分がその子供だってことでな……自分が近い将来ああなるのだと思ったら何もかも嫌になったわ。それより気付いてないだけで自分も友達にあんなことしてたのかもと思ったら死にたくなった。
postedat14:26:45

小鉄@kotetu_8103
ま、寝られるわけもなく一睡も出来ずにグズグズしててら銀行にいくの忘れて涙目になった(´;ω;`)
postedat14:29:06

☆1月25日の状況説明☆
小鉄@kotetu_8103
今朝は店の開店時間に合わせて部品探しにホムセン行脚して手稲から屯田まで走り回り、結局正しい部品は見つからなかった……。
保険にそれっぽいものは買っていったけどね!!
postedat14:31:16

小鉄@kotetu_8103
昼からはストーブの修理ですよ。
儂はその間不用意な口を挟まぬように車のワックス掛けしてました。
そして隠してた液体ワックスみられてグヌヌる羽目にorz
postedat14:33:08

小鉄@kotetu_8103
やっと終わりましたよ……O(:3)〜('、3_ヽ)_
postedat14:34:11

 
★2017年1月29日ツイート抜粋★
小鉄@kotetu_8103
ぼぼぼぼぼ僕は今猛烈に動揺している(((;゜Д゜)))
ガンダムコンバジ♯5が売り切れてござる!!!!
キュリオスー!!バルバトスルプスーー!!!!(血涙)
postedat15:20:47

小鉄@kotetu_8103
マジか!?土日で一時的にとかじゃなくて!?
postedat15:22:39

小鉄@kotetu_8103
どこもかしこも混んでて聴ける訳もなくスゴスゴ移動してきたんだけど……ショックで死にそう。
postedat15:51:33

小鉄@kotetu_8103
神なんていない
postedat15:51:39

小鉄@kotetu_8103
うんまあ食玩ごときに何を血迷うて…ってわかるわーわかってるわーでもショックだわーO(:3)〜('、3_ヽ)_
postedat15:52:11

小鉄@kotetu_8103
奇跡を信じて来週また来るか……ガンダムだ…俺がガンダムだ(涙目)
postedat15:52:46

小鉄@kotetu_8103
ストレスフルで我が家に愚痴をこぼしに来た近所のマダムのためにガス淹れてくるわ〜とさりげなく(つもりで)出てきた手前そんなに早く帰れない……
postedat15:54:46

小鉄@kotetu_8103
そしてイオンの地下駐車場メッチャ混んでる。
実は停めれたの奇跡じゃね?
postedat15:57:06

小鉄@kotetu_8103
わーいありがとうううううううううう!!\(^o^)/
postedat16:43:50

小鉄@kotetu_8103
いつも淹れてるガソリンスタンドで30分待ち(悟)
そうだよねー今日日曜だもんねー
postedat16:50:26

小鉄@kotetu_8103
ガソリン淹れて来ただけで終わってしまった。
postedat16:54:14

 
★2017年2月3日ツイート抜粋★
小鉄@kotetu_8103
僕は今猛烈に憤っている。どんくらい憤っているかというと、某ロシアンヤンキー並みに憤っている。発売日に買いにいけなかったばかりか暫く買いにいけなかった僕のコンバジキュリオスを大人げなく買い占めた奴出てこい……こんのくそがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
postedat04:13:29

小鉄@kotetu_8103
日曜になんとか探しにいったイオンの食玩コーナで、子供連れのファミリーのなにこいつって鋭い視線にも耐えて探したのに……宇宙世紀のジムどころかキュリオスもバルバトスルプスも…そも♯5がひとつもなかったんだよ(血涙)
postedat04:16:13

小鉄@kotetu_8103
昨日も一寸先は真っ白な天候の中、望みは薄いが再入荷してると信じて行ったんだよイオンまで!!店員さん捕まえて在庫とか入荷量とか聞いたんだよ!!!!全然入ってきてねぇんだよぉぉぉぉぉぉ(号泣)物がないのか天候のせいで物流が死んでるのかわからないけど地元だけ売り切れっぽいんだよぉぉぉぉ
postedat04:20:16

小鉄@kotetu_8103
ヨドバシドットコムとか札幌だけ在庫切れてやがるし、アマゾンでプレミア値がついてんだよ!!通常の三倍だよ赤い彗星かよふざけんなよ!!!
postedat04:21:45

小鉄@kotetu_8103
どこにいけば出会えるんだよコンバジキュリオス……O(:3)〜('、3_ヽ)_
postedat04:22:33

小鉄@kotetu_8103
発売から10日も経ちいい加減諦めろんな案配でありますが……屯田のヨーカドーまで探しに行く気でおる。ま、ドラッグストアで買うものあるからって言い訳なう。
postedat12:32:42

小鉄@kotetu_8103
母も所用で街に出掛けたので、親父を一人で留守番させて出掛けるのは正直アレなんだが……親父が車で行っても良いとかほざいてるから気の変わらぬうちに出掛けたい……ジレンマ(グヌヌ)
postedat12:34:49

小鉄@kotetu_8103
僕は今自分の執念深さにドン引きしてるし、とりあえずバルバトスルプスさんだけでもお迎えできたことに感謝している。
postedat13:24:29

小鉄@kotetu_8103
だがしかしだ。穴場と踏んだ屯田のヨーカドーまできてキュリオスさんを鹵獲出来なかった……O(:3)〜('、3_ヽ)_
postedat13:25:17

小鉄@kotetu_8103
すまん…マジすまん……。
postedat13:32:47

小鉄@kotetu_8103
ぐふふふふふふ、諦めきれんと琴似まで来たよ!?
postedat14:53:50

小鉄@kotetu_8103
そしてなかったよ!!(血涙)
postedat14:53:59

小鉄@kotetu_8103
ないのわかってるけど!発寒のイオンによってかえるだ
postedat14:54:55

小鉄@kotetu_8103
昨日の今日でないわな〜と思いつつ、最後の寄り道と発寒のイオンに来ました。執念が結実したよ!?くっそあったよ!!最初からここに来ればよかっ(ry
postedat15:29:06

小鉄@kotetu_8103
安全運転で帰る……(*^♡^*)
postedat15:29:30

小鉄@kotetu_8103
帰宅〜!!そして最初から情報精査して動けばよかったね!!
https://pic.twitter.com/aKW1UnO2Xt 
postedat16:04:35

小鉄@kotetu_8103
イオン発寒にコンバジが入っていたのは僥倖であった。昨日店員を捕まえてあれこれ聞いた(需要をアピール)甲斐があった……。
きっと儂がグダグダくだ巻いたからあの時端末に発注掛けたんだ(笑)位に思ってる。
そしてワンボックス内にキュリオスは1個しか入っていない可能性ががが…
postedat16:11:32

小鉄@kotetu_8103
マジで大人げない(ションボリ)
posted at 16:12:14







 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。