日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

コレクションボックス買ったったってばよ!!

2017年07月14日 00時00分00秒 | ガノタ@ヲタ話分室
ガンダムコンバジがニョキニョキ増えていくにつれて、無印のコレクションボックス買い足そう!!と思ってた…のに、仕様が変わって背面のすりガラス風が不透明パネルになっとるがな!!とグダグダしていました。相変わらずでさーせん。
ホントは古いのも一気に入れ換えたかったんだけど、運搬途中で割れたとかグヌヌった記憶があるしお値段もそれなりにするので劣化は見なかったことにするか……と残念思考に陥ってました。後は武器でか過ぎて仕切りの中に収まらねぇ!!とかならないのを祈る(笑)つまり行き当たりばったり!!通常運行ですさーせん。細けぇこたぁ…ゲフンゲフン。
昨日我が家の76歳児の“ひとりでお買い物できるもん!!”逆ギレ家出で母娘奔走してSUN値をゴリゴリ削られ、猛暑も相まって魂を口からはみ出しながら半日過ごしておりました。
うん、きりょくをかいふくしなくちゃ
萌えが必要なんだよ、萌えが!!オタ充しなきゃ!!っつーて自分が出奔しました(滝汗)
ン年前に買った時は、交通機関を使ったとはいえ膝の上に乗せて運んだというのに運搬途中で割れて何度交換しに行ったやら…でも絶対持ち運びたくないし、今なら無印セール中で安くなってるしガソリン淹れなきゃだし爺の顔見たくないんじゃあ〜と車で出発。
この時爺が昨日買ってきたブツを広げてこんなはずじゃなかった!!とディスっていたから全部自分で出来るんじゃろ??と突き放して正解だったと胸を撫で下ろし、このネタで何日儂等コキ使われるんじゃろうとゾッとし、人身御供よろしく母を置いていくことに若干の罪悪感を感じつつ、何があっても設置も自分で出来ると言ったなら最後まで責任を持てと突き放そうと誓いましたとさ。


無印セールにいって箱ゲット。
すりガラス風なら無駄に存在感を主張しなくて馴染むのにな……とか思いながら探したからか見つからない(((;゜Д゜)))
数日前に下見(決心がつかず買えなかった)した時にはあったのに!!その場所に無いよ!?ファー!?って血圧上がったとこで諦めて店員に聞いたら目立たないとこに隠れるように置かれてましたとさ。売る気ねぇな!?
そんなこんなで初志貫徹(やっとかよ)

で、早速並べてご満悦。
以下、家にある古いやつと比較。


古いの。
背面がすりガラス風。
箱の後ろが程よく透けるので部屋に馴染むのがお気に入り。
接着した場所が劣化してるけど歪んでないし中のグッズに影響なさげだからスルー。


新しいの。
壊れなかったよ!!\(^o^)/
背面は不透明。
参考に後ろに掛けた手拭いの模様も見えない位不透明。
そして武器でか過ぎてムリクリ入れたから傷が心配……。
バルバトスさん…鈍器だからしょうがないね。
クアンタさんもGNソードⅤデカイのすっかり忘れてたし、デュナメスのライフルはアレだし…お前ら揃いも揃って!!って、なりました。先が思いやられるね。

新旧並べてみるとこんな感じ。

裏側から。

実はまだコンバジ全部納めてないんだよね〜(;^_^A
近い内に何とかしたいと思います…ええ……おれがんばる……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_






 
2017年07月13日(木)ツイート抜粋
偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
一昨日辺りからWiMAXが繋がらんのじゃあ〜(´;ω;`)なんでぇ〜!?
WiMAX繋いだままスマホ再起動かかった位しか思い当たらないんだけど……困る。
postedat01:53:52

偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
あー麦茶うめぇ……
postedat14:04:48

偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
腹下すから湯冷まし使う分手間かかるんだけどね……一人で1l入りの容器空けちまう。
postedat14:06:04

偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
夕涼み〜

https://pic.twitter.com/cFm6zWrkD1
postedat17:03:26

偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
昼の茹だるような暑さに負けて15時までナメクジをしてました。スミマセン。
postedat17:04:46

偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
15時からは頑張ってあっちこっちそっちに行ってきたよ!!ガソリン淹れてきたし、コレクションボックスゲットしてきたし、虫除けブレスレットもガッツリ買ってきたし!!一旦帰宅してから母乗っけて買い物もいったよ!!
postedat17:07:21

偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
そして冷房使ったから車はアレだけどな……
postedat17:07:48

偽りの小鉄☆生ける屍@kotetu_8103
んあ!?発寒に行ったんだからWiMAX受信するか繋げてみればよかったorz
postedat17:09:40















 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。