日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

残念な本屋にて

2009年07月13日 21時07分43秒 | 本の話
愚痴です。
そゆの嫌な方はスルーしてくださいませ。





我が家の近所にある例の本屋でありますが、最早頭に『残念な』と付けずに済ませられる時がないっちゅう(*´Д`)=з
や、嫌なら使わなきゃいいんですが…。
それでも都合がつかずに使ってしまうというこの悪循環。
トホホだよ。

そんな『キングオブ残念な本屋伝説@小鉄』を日々積み重ねている例の残念な本屋さんの話です。



















相も変わらず新刊の帯や表紙が破れていても平気で売ってる本屋さんです。
敷地面積が広いからしょうがないっちゃしょうがないですが、非常に残念です。
買うんだもん、そりゃあ綺麗な本のが良いよ。平積みなら選びますとも。
なるべく時間をかけて本を調べてから(自分的には今まで有り得ない事だぁね)レジに運ぶ様にしておりましたが、ちゃんと見てなくてまたやっちゃいましたぁorz
帯が裂けてるとか、カバーはぐった表紙がぼきっと折れてた(悪質だよね)とか、明らかに店側の扱いが悪くてついた傷なんですもん。
出すときに検品してんないんかい。
あまりにもヒドいお。
売り物だって判ってるよね?って聞きたくなりました(`_´)さすがに。
本に対する愛情はないんかいと。お客に対する愛情はないんかいと(。´Д⊂)(←イクラなんでも言い過ぎか?)
一回ならまだ偶然かなとかドンマイ…(ノ∀`*)ノとか慰めますが、二回も三回もってなると不愉快になりますよー。
『謝罪と賠償を求めるニダ(`∀´)』とか言うちゃろかい。マジで。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。