遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 『 電話を録音させていただきます。』 嫌な言葉だな。 お客様 対応はどうなってんでしょう。

2022年03月04日 06時46分49秒 | マナー・ルール




どこに電話をかけても
最近 録音させていただきます。

これがおおいね。間違いがおおいのか。手違いがおおいのか。
犯罪がおおいのか。人を信用しないのか。馬鹿がおおいのか。

こちらの所在を全部しゃべらないといけない。
住所・電話番号・生年月日まで 

しゃべれば そのたびに
担当者に秘密がばれるし録音される。

嫌な感じだ。
何かこちらの情報だけ盗られてるみたいに感じる。

もっといい方法はないのかな。
暗証番号とか かけ直しするとか。

もう少し知恵を絞った考えた方法を
もうこれだけ超高齢化社会では

電話で問い合わすのも大変だ。
そして もっとひどいのは

インターネット関連ですが
これは どうしょうもないね。

メールで問い合わせしてください。
メールしか連絡先が書いてない。
電話がかけられない。

お年よりは困りますよ。
このやり方は あまりにも不親切だ。
電話の受け答えができない。

サービスの根本は人間のふれあいだと
思うんですが。

時間と人件費の節約があるのかね。
サービスを大事にしてるんだったら。

電話で 0120(フリーダイヤル)でいつでも
24時間かけられなければ。

土・日・祭日休みでは 
何のサービスだが よく考えてもらいたいです。

何か 一番大事なことに
気が付かない ⅠT関連大企業がおおいようで。

それとも面倒くさいのは避けるのか。

オミクロンの影響と言ってるが どうなんでしょう。

 

大企業から中小零細企業から 

倒産・破産・解体・閉店・身売り・等 物凄い増えだした。

消極的にならず もっと積極的になれないのかな。

時代が変わったといえば そうなんだが。

自然災害から 紛争から 地球は荒れ放題に

未来がある 子供・若者 等は 可哀そうだ。

先人が 壊したんでは。夢を希望を創らないと。

益々 世界経済は 複合不況が 進むようだ。

流通経済のパイが縮んでしまった。

おそらく 100年程は 戻ったんでは。

ウィルス消滅で 核なき世界は。

地球にかかる暗雲は いつ吹き飛ばせるのか。

 

 

 



最新の画像もっと見る