電話で 対応するって ホント大変ですよね。
ここら辺が 難しいですね。只 やったからって
売り上げは上がりません。
O O ネットさん 成功したのは徹底的に電話で注文受けること。
親切に対応しパソコンできない層を取り込んだ。
そして テレビで動きを見せる。その臨場感が。
高齢者の ファンを創った。
まだまだ ドンドン伸びますね。あらゆる商品で。。。
何で もう少し一番大事なことに 気が付かぬのか
それとも 面倒だから 電話対応はしないのか。
確かに電話対応は人経費もかかり 他にも手間暇かかることが多いが。
何処を探しても問い合わせの電話番号がない。おおきいモールまで連絡先(電話番号)がない。
テレビ通販みたいに 電話番号は 0120???????とハッキリだしたら。
メールだけでは 聴けないから注文できない。。。
一般的に 問い合わせの方のメール 住所 名前 年齢まで
ひどいのは生年月日まで。
何か! こちらの情報だけ 全部取られてるようで
ホント お年寄りに親切でない。
誰が 考えたんだろう。大事なことは 電話で注文・問い合わせができないと
買いたいと思ったものがあっても 注文に行き着かないで疲れてしまう。
そして 電話で聞けないと もう少し突っ込んだ質問ができない。
結局 ネット販売(電話番号を載せない会社)は 人間味がないというか。
何か 不審に思ってしまう。
インターネットで パソコンに乗せれば それでいいでは。
もう少し 突っ込んで 真剣に対応しないと それでは自分だけの世界に。
商品の問い合わせから いろんな聴きたいことがあるが
電話番号は 堂々と大きく載せて 対応してもらいたいですが。
メール メールは 一方的すぎるから
お年寄りに親切な 電話をスムーズにする方法を考えてもらいたいですね。
もう 何百回と ほしいものを買おうと思っても連作先(電話番号)で聞こうと思って
聴けないために(電話番号がない)為に やめたことか。もったいない。
パソコンできずメールもしない人おおいですよ。
相当売り上げが違ってくる。そこらへんも取り込まないと。
メールで注文取るだけで 商売成り立つと思ってるんですかね。
テレビ通販を参考にしてよ。 一生懸命 0120??????へ 電話してって
頑張ってますよ。叫んでますよ。電話番号は トップに大きい字でお知らせください。
電話受けるの面倒だし いっぱいかかると スグ話し中だし。
オペレーターが必要だし 色々面倒ですね。
大手まで 新型ウィルスの影響で 電話番号は 出さない。
どうなんですかね。
年配者は 大変ですよ。パソコン使えない方 たくさんいます。
自分だけの世界で 考えないで。
団塊世代専用の ネット販売したら ヒットするよ。
よし 俺が やってやろうかな。。
やめとこ もう30年前に華々しくやったが。
上手くいかなかった。ホント 最初の走りだったが。
成功させるのは 難しいですね。
運とタイミングと市場が熟成されないと。
早すぎても ユーザーさんがついてこられない。。。。