遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 103歳 超ばあさん 今日はどうしたんだろう。

2022年03月08日 21時33分46秒 | 心の散歩

 

 朝は 起きてこなかった。

 5時に起きてきたので 「まだ早いから寝てなさい。」

 何か寝ぼけたのか また寝室に行く。

 そして朝飯の時間 7時ごろですが起きてこない。

 そのまま寝かせとこうっと。

 昼飯 12時に起きてきた。

 何ら変わりなくどんぶり飯一杯食べる。

 そして またコタツで 寝てしまった。

 夕飯の時間夕方6時まで起こさないと寝ている。

 気候の変動が激しいから 体調が悪い。

 団塊の己も 調子悪い。だるくて。節々痛くて。

 ナンカ ビシッと締まらない。

 100歳超えれば 温度差 10度も15度もあれば。

 誰でも  若い人でも体調が狂うね。

 春になる前の気温の変化に カラダがついてゆかないな。

 ダケド 超ばあさんは 元気ですよ。

 寝て寝て 体調を整えてしまう。

 これは お医者さんも びっくりですわ

  自分も体調に気を付けないと。

 リポビタンDを 飲んでしまった。

 なるべく 栄養剤だとかには頼らないように

 してるが。

 たまにはしょうがないかな。。。

 

 よく食べ よく寝て よく出し

   快食・快眠・快便

    これ基本ですね。

 

長生きの一つかも。

 



最新の画像もっと見る