遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 人生突き詰めるな。遊びに生きて遊びに死ねたら。』 節度は厳守。 

2023年11月16日 19時30分51秒 | 矛盾




遊ぶ事を考えよう。。。

心の内面の追求は
度が過ぎると病的に

平衡感覚
人生シーソーにのってる。

バランスよく行きたいが
バランス感覚が狂う社会が

どんどん襲ってくる。
津波のように何もかも奪い去る。

正常がどんなもんかも狂いだす。
狂ったら また 狂ったら

回転木馬に乗って
元に戻ったりしたら正常に

暗い面に偏ったら
明るい面に重きを。。。。

遊んで遊んで遊べないと
泥にまみれて遊びで苦しまないと
その後に明るい日差しが

見えるかも
遊べられる人は遊んだほうが
遊べない人も遊びを知ったら

人生 こんなにつまらない苦しいが
一瞬 人生こんなに素晴らしい世界へ。

後は好きにしたら
自分の思いしか人生変えらんない。。。

                                 
    2015-04-28 10:31:22のブログより



8年経ち 何か変わったかな。

大病したのと 引越ししたのと う~~~ん

色々あった。 あり過ぎた。

一歩間違えば あの世だった。

今 生きてられるのも ありがたい事なのだろう。

いつまでたっても 人間世界は 複雑怪奇で魑魅魍魎な。

 聖人君子だ 正義だなんて 皆 誰でも嘘をつく。

  これも 生きる知恵なんだろうか。寂しいな。。。



最新の画像もっと見る