モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

中高年よ!無線LANを恐れることなかれ。本書で救われる!

2012-03-19 01:02:00 | 無線LAN


 中高年にとって、パソコンだけでもハードルが高いのに、さらにLAN(ネットワーク)のことなんて無理・むり!  なに!無線LAN!! トホホホ!

 私もいろいろな方にお会いしますが、中高年の方は、まず10人の内9人は無線LANのことは、自分で設定できないと諦めています。トライしようともしません。有線のLANでは結構がんばるのに? やっぱり、セキュリティ等を考えると怖くなってしまうのでしょうか?

 そんな中高年向けに無線LANのノウハウやハウツーを解説した本があるんです。 これはありがたい!


今や無線LAN(=Wi-Fi)はパソコンのみならず、iPadやこれから登場する電子書籍端末、さらには携帯電話にいたるまで、どんどん搭載されています。
またネットを使ったデジタル機器が増えるに従い、「家の外でも接続したい」という状況もますます増えています。
にも関わらず、どのようにして導入すればいいのか、といったノウハウやハウツーを中高年にわかりやすく解説した本はあまりありません。

 そこで今回は、日経PCビギナーズ編集部で、パソコンをネットにつなげる無線LANから屋外で無線LANをつなげる方法。さらにはテレビやレコーダーなど有線のネットワーク機能を持つ機器を、無線で接続する方法など、無線LANを利用して楽しめる世界や、その使いこなし方法を1冊でしっかりわかるようにまとめました。
「Wi-Fiに興味があるのだけど、難しそう」という人にお薦めします!

【主な内容】

■無線LAN&Wi-Fi完全理解
・Wi-Fiの基本
・パソコンと親機のつなぎ方
・今や常識。プリンター複合機の無線化
・家の外でも無線LAN
■無線LANで活用できるデジタル機器
・iPad大研究
・しっかり知りたいiPhone4
・無線LAN親機機能を搭載したケータイ
■しっかり知りたいセキュリティ対策
・パソコンを無線につなぐならウイルス対策は必須
■Wi-Fiイエローページ
・目的別早引き索引、用語集
・しっかりわかる親機の接続手順



<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&amp;bc1=000000&amp;IS2=1&amp;bg1=FFFFFF&amp;fc1=000000&amp;lc1=0000FF&amp;t=jiyao0009-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as4&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;ref=ss_til&amp;asins=4822268640" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿