チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

神の天秤 第5話

2011-11-07 19:45:46 | 韓国ドラマ カ行
■第5話 ガンチョルの復讐

ハクボム先輩のルームメイトとしてジュナを紹介されたウビン。
ウビンの顔を見て、ジュナは2年前の合格発表の日に
自習室の屋上でストップウォッチをくれた人物だということに
気付き、お互いに再会を喜びました

そこに現れたヨンジュ。
ウビンが黙って留学したことが許せなくて
声をかけられても無視してしまいます
ヨンジュがなぜ無視するのか?理由が分からないウビンなんですけど、
友人に言われてやっと気付くのでした・・・

ウビン父と共にJDグループの事件を担当したことで
左遷されてしまったホン・ゴンピョとチョン・スヨン。
スヨンは、左遷されてもなおウビン父を慕っているようですが、
ゴンピョはウビン父を恨んでいるようです!

そんな中、ウンジの兄ガンチョルが出所して来ました!
ウンジが眠る納骨堂へ行った後、
ウンジが亡くなった新林洞の部屋を訪ねて行ったんですけど、
ガンチョルはジュナを探しているようです。

司法試験合格者として任命状を授与されたジュナ。
母が眠る場所へ行き、
諦めないことを誓いました
そしてその足でミン弁護士の事務所へ行き、
「法廷で会いましょうと伝えてください!」
と受付の男性に言うのでした。

ジュナに近づこうとするガンチョル。
そこにウビンがジュナに声をかけたので、
ガンチョルは諦めるのでした・・・

ウンジが亡くなった部屋を訪ねて行ったガンチョル。
そこで応対した大家さんは、
「兄弟2人して妹さんを殴ったのよ~」
とありもしない話をするので、
ガンチョルはますますジュナを恨むのでした

ウビン父の提案で登山に出かけたチョン・スヨンと司法修習生たち。
ジュナもウビンに誘われて参加しました♪
登山の後 お酒を飲んだのですが、
ウビン父は泥酔してしまい、ジュナとウビンが2人で
家まで連れて帰りました。
検事として信念を貫き通すウビン父の姿に心を打たれたジュナ。
「こんな検事ばかりなら、悔しい思いはしないのに・・・」と呟くのでした。

その日、ジュナは ウビンの家に泊まることになり、
シャワーを浴びていると、ジュナの携帯に着信がありました
代わりにウビンが電話に出るんですけど・・・
ウンジの兄ガンチョルからでした!
ガンチョルは、「妹にさんざん貢がせて、自分だけいい思いをする気か?」
と一方的に言って電話を切ってしまい、
ウビンは間違い電話だと思ったようです。
ウビンとジュナ、すっかり仲良くなったようです

研修所の授業にて。
"近所同士の主婦AとBがケンカした。
BがAに500万を返さないからだ。
Aが子供をおぶったBを押し、Bが転倒した。
しかも、植木鉢の上に倒れ、運悪く子供が死亡。
Aの罪状は?"
という判例について話し合うことになりました。
その判例は、"加重犯としての暴行致死罪"だったそうで
ウビンは、事件のことが頭をよぎり 表情が曇ります・・・

研修所の教官たちは、"シンミョン法律事務所のノ代表の娘"に興味津々
シンミョン法律事務所とは、誰もが憧れる法律事務所だそうで、
ノ・ジュミョン代表に気に入られようとしている者が大勢いるそうです。
ノ代表の娘 ノ・セラの担任となったホン・ゴンピョのことを
チョン・スヨン検事はうらやましがるのでした・・・
「研修生の親の職業に関係なくみんな平等だ」と言っていたホン教授でしたが、
さりげなくセラに近づき、「お父さんは元気か?」と話しかけました。
でも、セラは「自分の実力だけで評価されたいんです。
父のことは誰にも言わないでください」とホン教授に頼むのでした。

新林洞殺人事件の証拠品として 参考書が押収されていたことを思い出したジュナ。
押収品は裁判終了後に返却されるということを知り、受け取りに行きました。
参考書を受け取ったジュナ。
カバーが外されていることに気付き、
「真犯人が指紋を隠すためにカバーを外したんだ!」
と当時 捜査を担当した刑事に話すのですが、
「忙しいんだ」と相手にされませんでした・・・
それでも ジュナは、ヨンハに会いに行き、
参考書のカバーが外されていたことと
現場に落ちていたキーホルダーを手がかりに真犯人を捜すことを約束しました!

ルームメイトのパクポムに相談するジュナ。
犯人は 自分の指紋が付いたカバーだけを持ち去り、
指紋が残っている本の持ち主が犯人だと疑われるようにした知能犯だ!と推測しました。
そして パクポムは、「韓国の法曹界は保守的だから
事件のことはみんなには黙っていた方がいい。」
とジュナを気遣うのでした。

「キム・ウビンとどういう関係?」とヨンジュに尋ねたセラ。
「ただの大学の先輩よ」とヨンジュが答えると、
「私が狙っちゃおうかな~」と言うのでした
そして、ウビンが黙って留学したことで悩むヨンジュに
「ハッキリ理由を聞けばいいのよ」と言うのでした。

ジュナは、キーホルダーについて調べようと
工房に問い合わせを始めました。
そんな中、亡くなったウンジの兄から電話で呼び出されるのでした!

早速 ウビンに電話したヨンジュ。
約束をすっぽかされて、そのまま留学してしまったウビンを責めるヨンジュ。
ウビンは、「許してくれ」と笑顔で言い、
ヨンジュは本気で怒ることができません
じゃれ合う2人なんですけど・・・
そこにジュナが通りかかりました。

「チャン・ジュナ、この日を待っていた。
刑務所暮らしを後悔したのは初めてだ!
お前がウンジを殺したんだ
と言ってジュナに殴りかかるガンチョル!

そこにウビンが助けに入りました

皮肉な運命だよね・・・

そんなところで、第5話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿