チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

恋愛結婚 第4話

2009-08-04 19:12:33 | 韓国ドラマ ラ行
■第4話

説得中の顧客が紹介した相手と一緒に解約・払い戻しを要求
リュ社長から連絡を受けたガンヒョンは慌てて階段を駆け下りたのですが・・・途中でつまずいて転んでしまいました
心配して駆け寄ったヒョンスなんですけど・・・
毛布を持って非常階段から出てきた2人をヘソンの事務所の人たちは「いつの間にかデキてる!バツイチのやることは分からないわね」と噂し、ギョンファンもその様子を見ていました・・・

解約の理由を「ガンヒョンが男性が子持ちだと言わなかったから」と言っていた顧客。
デートの時に男性が子供を連れてきたのに何故?
納得できないガンヒョンは、顧客に電話するのですが、繋がらず。
リュ社長はガンヒョンにクビを言い渡し、事務所から追い出すのでした・・・
ガンヒョンは、「1日だけ荷物を預かって欲しい」とヒョンスの事務所を訪ねて行くのですが、ヒョンスは不在でした・・・
その日、ガンヒョンは顧客を家まで訪ねて行き、潜伏捜査するのでした・・・

ヒョンスの元妻ファヨンがパリから帰国しました。
早速、入院中の母の病院へ向かうのですが、母は声を発そうとせずに筆談でファヨンと会話するのでした。しかも、ファヨンがヒョンスの話をすると、母は不機嫌になるのでした・・・
そこに現れたリュ社長。「ファヨンを再婚させて!あんな男を紹介して娘の人生を壊さないで!責任をとりなさい!」とファヨン母。
ファヨンの母は声楽家だったようで、声がつぶれてしまったことがショックで声を出そうとしないそうです。

リュ社長は、ヒョンスが兄の不祥事のため、南米行きをキャンセルし、ヘソンの事務所で働いているということをファヨンに話しました。驚くファヨン。
リュ社長がファヨンと一緒に食事をしようとしているところに、ガンヒョンが携帯を届けにやって来ました!そして、ガンヒョンも食事に同席することに
ファヨンはリュ社長のいとこでフードスタイリストなんだって

事務所の前でガンヒョンを見つけたギョンファンは、「クビになったのか?バツイチってどういうことだ?」と問い詰めるのですが、ガンヒョンは無視!
そして、ヒョンスとの噂の真相を問うと、「そっちこそ、修習所をやめると言ったのは誰?スーツなんか着て誰か分からなかったわ。」とガンヒョンに言い返されてしまうのでした。

ヒョンスの事務所にファヨンが訪ねて来たのですが、ヒョンスは不在でした。
でも、ピンク色の風呂敷に包まれたガンヒョンの荷物があることに気付いたファヨン。しかも、風呂敷からガンヒョンの写真がはみ出していました!

ヒョンスの事務所に荷物を取りに行ったガンヒョンでしたが、そこでギョンファンと鉢合わせしてしまいました
「クビなんだな?キャリアウーマンが笑わせるな!借金を返す当てはあるのか?」というギョンファンの言葉にプライドが傷ついたガンヒョン。2人はケンカになってしまうのですが・・・そこにヒョンスが入ってきました。

ガンヒョンの顧客トラブルの件は、払い戻し詐欺なのでは?と言うヒョンス。
約款にも「結婚および同居は、払い戻し事由に当たらない」とあることを指摘しました。
ガンヒョンは、真相を明らかにすべく動き出すのですが、なかなか手がかりを掴むことができません・・・
そんな中、顧客に紹介した男性の子供が通う幼稚園を発見!子供を手がかりに2人の転居先を探ろうと動き始めました!幼稚園の送迎バスを追いかけて行ったガンヒョンは、すぐに顧客を見つけることができました。
ところが、「証拠は揃ってるのよ!」と強気で迫るガンヒョンに顧客は「私は友達のところに来ているだけ!」とシラを切るのでした・・・

ヒョンスに助けを求めるガンヒョンでしたが、「これ以上、力になれない。頻繁に訪ねて来られると困るんです!」とヒョンス。ガンヒョンは、「いつも肝心な時に手のひら返すのね!チクリ魔、二重人格者、悪徳弁護士・・・」と言ってヒョンスの事務所を後にするのでした・・・
ヒョンスにはガンヒョンが怒った意味が分かりません・・・

懲りずに顧客の家に張り込んでいたガンヒョン。すると、顧客の男性が帰って来ました!ガンヒョンが男性に声をかけると、そこにヒョンスが現れました
男性は、ヒョンスと話をすると、素直に念書にサインするのでした。
ヒョンスは、「訴訟になっても勝てない」ということを顧客に説明し、説得したのでした。「さすが悪徳弁護士」とガンヒョン。
ヒョンスが助けてくれたことが嬉しかったガンヒョンは、ヒョンスを世界一おいしいラーメン屋に連れて行きました。その後、ヒョンスはガンヒョンを釣りに誘うのでした
その夜、疲れて眠くなった二人は、車の中で休息をとりました

翌朝、目覚めた2人は、そのまま出社!
「私たち、共犯でしょ?今日1日気をつけなきゃ」とガンヒョン。
心機一転、清々しい気持ちで事務所へ向かうのですが・・・ヒョンスの車に荷物を忘れちゃった
ヒョンスも事務所へ向かったのですが、事務所にはファヨンが待っていました!
「ママの具合がとても悪いの・・・」とヒョンスの胸にしがみついて甘えるファヨン。
ヒョンスの事務所へ行ったガンヒョンは、ヒョンスとファヨンのツーショットを目撃することになるのでした~!

そんなところで、第4話終了です

☆ガンヒョンとルームシェアしている友人 ユン・ヒスン役のオク・ジヨンさん、どこかで見たことあるな~と気になっていたんですけど・・・さっき、アジアドラマチックTVで『君はどの星から来たの』を見ていたら、主人公ポクシルの友人ソンジョン役で出演していました。
『ごめん、愛してる』のスクチェ(主人公ウンチェの姉)役とか映画『子猫をお願い』にも出演されていたんですね?どうりで見たことあると思ったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿