チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

子猫をお願い

2005-06-22 22:52:51 | 映画
【原題】고양이를 부탁해:Take care of my cat(2001年 韓国)

■出演
テヒ役:ぺ・ドゥナ
ヘジュ:イ・ヨウォン
ジヨン役:オク・ジヨン
ピリュ役/オンジュ役:イ・ウンシル/イ・ウンジュ

この映画、日本では昨年夏に渋谷で上映されていました。
私は2004年7月1日に鑑賞したような気がします。仕事で納期が迫って徹夜した翌日に有給をとって観に行ったという思い出の作品です。本日、WOWOWで放送

■ストーリー
20歳になった高校の同級生5人。それぞれ社会に出て、すれ違う友情。
さまざまな挫折を経験しながらも成長していく姿を等身大に描いた映画です。

☆テヒのお母さん役は、ぺ・ドゥナの実母キム・ファヨンさんが友情出演。やっぱり、似てる!さすが実の親子!

☆双子のイ・ウンシルとイ・ウンジュ。いろんなドラマで見かけるのですが、この映画当時は目が一重?まぁ、今とあまり変わらないけど・・・

卒業して友人たちと疎遠になるのは、私にも経験があります。だから、すごく共感できる映画だったと思います。久々に、学生時代の友人に連絡してみようかなっ!そんな気持ちになる映画でした~
結構オススメです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿