気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

松戸・東漸寺の紅葉

2010年11月23日 18時40分03秒 | おでかけ
今年も東漸寺へ行ってきました。


東漸寺の場所


このお寺は、同じ北金井にある本土寺に比べ参拝客が少なく、ゆっくり紅葉をみることができます。



紅葉のピークまで、もう少しです。



  

 

今週末あたりが見頃なのではないでしょうか。


このようなお寺の檀家になるのもいいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉には少し早いか? (吉岡家一同おとうさん)
2010-11-23 21:39:23
松戸でしたら、同じように北小金から歩いて行く本土寺の紅葉が有名で、一家そろって見に行ったことがあります。
お説の通り、もう少し先の今週末か、来週あたりが見ごろかもしれません。でも、神宮外苑の絵画館前のイチョウもかなり黄色くなりました。
返信する
見頃は (konti526)
2010-11-27 22:18:14
見頃は今週でしょう!!
今日、神宮外苑へ行ってきました。
ちょっと遅かったかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿