気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

おせんべい

2005年04月03日 21時04分10秒 | B級グルメ
またまた、食べ物がテーマです。

実は、おせんべい、おかき、いわゆる米菓が大好きなのです。

浅草などで売っている手焼き煎餅はもちろん、スーパーで売っているおせんべいにも結構美味しいものがありますよね。

昨日食べたのは、越後製菓(新潟県長岡市)の「つぶたがね」。
堅さ、味、香ばしさ、なかなか良いですね。
(ごめんなさい、写真ありません。写真を撮る前に全て食べてしまい、破れた袋しか残っていませんでした。)

岩塚製菓(新潟県三島郡)からイトーヨーカドーの鳩(?)マーク入りの米菓シリーズ「職人かたぎ」もなかなか良いですよ。
値段も手頃だし。
特に、「げんこつ」は美味いぞ。(写真)
おすすめ。

越後製菓、岩塚製菓の関係者の方、ご覧いただいてたら、製造秘話なんかのコメントをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿