気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

北海道旅行(2日目 旭川市・旭山動物園)

2011年02月02日 23時11分05秒 | おでかけ
今日は、旭川市の旭山動物園

「JAL旭山動物園号」バスで向かいます。
ホテルまで迎えに来てくれるので便利

9時少し前にホテルを出発です。

雪もやみ、お天気は上々
でも、積雪のため高速道路は速度規制されていました。



川が凍っています。





11時過ぎに動物園へ到着

ちょうど、ペンギンがお散歩しているところでした。

これを楽しみにしていたのです。

  

可愛いなぁ

無邪気な?ペンギンは、お腹で滑ってます。

(茶色毛で覆われたペンギンは、幼鳥だそうです。)


アザラシ館では「もぐもぐタイム」で、アザラシたちが餌の魚を食べていました。

 

水中では、アザラシたちがスイスイと泳いでいます。
 



次は、ほっきょくぐま館へ

ホッキョクグマが泳いでいました。
 

見事な肉球ですね。



 


ホッキョクグマももぐもぐタイムです。




ペンギン館では、まるで水を得たペンギンがスピーディーに泳いでいます。
速い!!
すっごく速い


  

まるで鳥のように(?)空を飛んでいるみたい。

ペンギンさん、午後の部のお散歩タイムが始まりました。
待ちかねていたようにペンギンさん達はお散歩に出発します。


  

私の前で、振り向いてジッとこちらを見ています。


午後には青空も出てきました。



白い雪がまぶしい




北海道の墓地です。
墓石の頭に雪が積もっています。



夜は、すすきので海鮮料理を一品ずついただきました。

ホタテ、ホッキ貝などの貝類などの刺身をいただき、焼き魚は、入門編としてほっけとして道産のしまほっけをいただきました。

そして鱈鍋
体が温まります。


いろいろといただきましたが、どれも美味しい

さすが北海道です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿