気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

表参道・スーパーアグリF1

2006年02月12日 20時08分04秒 | おでかけ
昨日、表参道へ行ってきました。

表参道ヒルズのオープンで、表参道はものすごい人。



写真の歩道を見てください。表参道は人で一杯です。
表参道ヒルズへは入場制限が行われており、1時間待ちでした。
で、入りませんでした。

ちょうど、この日、表参道に元F1ドライバー鈴木亜久里が来ていました。
今期からF1に参戦する全く新しいチーム、SUPER AGURI FORMULA1 が誕生し、そのピーアールです。

このチーム、代表は、当然 鈴木亜久里。

ドライバーは、佐藤琢磨になるかどうか。
今回のインタビューでは、鈴木亜久里からは佐藤琢磨という名前は全く出ませんでした。



大昔、亜久里がカートレースに出ていた頃、自動車雑誌「プレイドライブ」(略して「PD」)だったかな、に入賞者として名前が出ており、珍しい名前の格好いいやっちゃな、と思って記事を読んでいた記憶があります。
その亜久里が気がついてみたらF1ドライバーになっちゃたんですね。
そして今はF1チームの代表。
出世したなぁ亜久里くん、なんちゃって。

初めて生(?)鈴木亜久里を見ました。格好いいなぁ。
私、子供の頃、カートレースに出たいと父親に言ったところ、ダメと言われ今の私、普通のオヤジと化した私、があるのですが、もしもカートレースに出ていたら、今頃はF1チームの代表・・・、ありえないです私の運動能力では。

これからも応援しますよ亜久里くん。
(こんなこと書くと、熱いファンの方々から叱られるかな。)

で、この他、表参道付近を散策しましたが、嫁さんに連れられてスヌーピータウンへ。
結構面白いですね。いろいろなスヌーピー・モノがあって。

(スヌーピータウンの入り口です。)

昼食は、SOVEN 2nd Season というイタリア料理のお店でいただきました。
先週のCELEBの姉妹店。
イタリア的料理のブッフェで、お値段は980円。
このお店のお昼は、ワイン(白、赤)飲み放題。
料理もCELEBより良いかな。
お薦めですね。

そうそう、国連大学って知らなかった。渋谷にあるんですね、初めて気がつきました。
でも、実態がよく分からない。
国連の機関などが入っているようです。




立派な建物ですね、驚き。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亜久里 (miyuki)
2006-02-12 22:54:53
懐かしいですね~鈴木亜久里

高校の頃、友達がめちゃめちゃ好きで夜中見ては次の日眠そうにしていたのを思い出します。

友達のお母さんが、あぐりって名前で、これまた珍しいっ

大阪もキタは今、かなり開発され、あちこちで工事が行われてます。 東京もそうですよね。

どんどんすごいものがオープンされてますよね

久しく東京には行ってないので次行ったら見るとこいっぱいだ

返信する
我が家も表参道ヒルズはダメでした (吉岡家一同おとうさん)
2006-02-13 21:57:26
我が家も2月11日の土曜日には青山に行き、機械産業記念財団のTEPIAプラザでロボット解体ライブを見た後、表参道ヒルズを目指しましたが、ダメでした。実は、恥ずかしながら、六本木ヒルズにも行ったことがありません。

春休みの引越しを終えてから、また行こうと思います。
返信する
行かれたんですね (旅人)
2006-02-13 21:59:13
表参道ヒルズ行かれたんですね!

人混みで断念する気持ちわかります。

落ち着くまで私も表参道ヒルズはやめておこうと思ってます。

街歩きをしていると、いろいろな物に出会いますよね。

それがまた面白くてやめられない・・・。

今度はどこへ行こうかな。
返信する
皆さん、こんばんは、です (konti526)
2006-02-14 22:13:12
miyukiさんへ

バブル崩壊はとっくの昔の話になりました。

アジア最大のメガシティーは今だ成長過程にあります。

大阪も良いですよね。

USJに行ってみたいっす



吉岡家一同おとうさんへ

ロボット解体ライブ、面白そうですね。

ロボットって、メカとデジタルの融合体、興味津々です。

青山まで行けば良かったな



旅人さんへ

旅人さんのブログで、表参道ヒルズのオープンを知り、さっそく行ってきました。

う~、人が多い・・・。

でも、生アグリ(亜久里)を応援できて良かったです
返信する
がんばって欲しいですね。 (トモヒロ)
2006-02-15 08:29:02
亜久里さんがんばって欲しいですね~

今年は、とにかく完走を目指してチームとして

経験を積むのが一番でしょうね。

琢磨もジョインして欲しいものです。
返信する
トモヒロさんへ (konti526)
2006-02-18 08:17:40
SUPER AGURI、ステップ1は、完走でしょうね。

今期終盤当たりで、どの程度成長しているか、楽しみです。

応援しましょう!!
返信する

コメントを投稿