気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

お好み焼き

2006年08月13日 20時56分15秒 | B級グルメ
お好み焼きを食べました。

広島・紙屋町のサンモール地下1階にある「あまんじゃく」というお好み焼き屋さんです。

安い!!



標準的(?)な「そば玉」(ブタ、タマゴ、そば入り)で500円

このお店では、そば入りを注文しても、うどんが一玉の2割程度加えられているので、ボリューム満点。

私は、そば玉にネギをトッピングしてもらいました。


(手ぶれしています、すみません・・・)

ソースは、甘すぎることもなく、またボリュームもたっぷりで、おいしい。


広島のお好み焼きといえば、「オタフクソース」
広島のお好み焼き屋さんには、必ずといっていいほど、「オタフクソース」の幟が立っています。



広島には、お好み焼き屋さんが多い(関東のラーメン屋以上に多いかも)ので、市街地では、この幟が、いたるところに立っています。
私には、このソース、ちょっと甘いかなと感じられます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島発のグルメに感激 (吉岡家一同おとうさん)
2006-08-19 09:30:06
夏休み旅行などでこちらのブログをしばらく拝見できなかったんですが、私の大好きな広島発のグルメ記事を有り難うございます。やっぱり、広島のお好み焼きはいろんな意味ですごいですね。とっても感激しました。



返信する
旨いっす!! (konti526)
2006-08-20 09:45:20
同じお好み焼きでも、広島のものと関西や関東のものとは全く違うものですね。



広島のものは、ソースも重要ですが、そばの茹で方、焼き方も重要なポイントだと思います。



違いのわかる男、になりかけている私です。
返信する

コメントを投稿