気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

インドネシアの子供たち

2006年11月19日 09時35分06秒 | いろいろ
子供たちは、どこの国でも可愛いものです。

下の写真は、インドネシアで出会った子供たちです。
場所は、ジャワ島のジャカルタとバンドンの間にある村です。
ジャワ島の人は、なんだかちょっとホワァッとした感じで、親しみやすそうな感じがします。
スマトラ島、特に北部に行くと、ちょっと怖そうな感じの人が多いように思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (yuu)
2006-11-19 11:34:22
その国のふいんきが写真から
伝わってきますね。
子供達はどんな場所に居ても
目が澄んでいてキレイですね。
返信する
うん、可愛いです (konti526)
2006-11-19 11:58:15
純粋さが、目などの表情に表れます。

でも、インドネシアでは、この子供たちが交差点などの信号待ちのときに、ドライバー相手に新聞などの物売りをしているのです。
たくましさも、持ち合わせているのです。
返信する
かわいい~ (旅人)
2006-11-20 20:30:02
私も街を歩くと(他人様の)子どもの写真を撮りたいなと思うときがあります。
無邪気な姿が可愛いんですよね。
勝手に撮るのも失礼かと思い、止めてしまいますけど・・・。
どの国の子どもも目が純粋でいいですね!
返信する
可愛いですよね (konti526)
2006-11-20 23:21:19
そうなんです。
撮影することに、ためらいはあります。
だけど、思い込みかもしれませんが、東南アジアの人たちは、撮られることをあまり嫌わないように感じますし、国によっては、むしろ撮られることを喜んでいるように感じます。
撮影した後に、チップを要求されることもありますが・・・

成人女性が被写体に入る時は注意します。
宗教的なものがあるかもしれませんから。
特に、中東の女性。

撮影することのためらいと、インターネットへ公開することのためらいと、二つのためらいがありますね。
返信する

コメントを投稿