気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

松戸・東漸寺の桜

2009年04月04日 23時10分48秒 | おでかけ
松戸市のJR北小金駅から歩いて10分ほどの処にある東漸寺へ行ってきました。

木々に覆われた参道、立派な山門のある浄土宗のお寺です。








本堂前の垂れ桜は、ちょっと遅かったかな。







小鳥が桜の花をついばんでいます。




新緑の楓と、薄ピンクの桜の花の組み合わせがきれいです。

秋の紅葉もきれいでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝地区の桜も満開 (吉岡家一同おとうさん)
2009-04-05 15:20:04
こんにちは。
私はユニセフのイベントで東京タワーから増上寺や芝公園周辺を歩いて来たんですが、芝地区の桜も満開でした。
また、北小金近くでは本土時の紅葉も有名だったように記憶しています。
返信する
桜満開!! (konti526)
2009-04-05 17:44:34
東京都区内はどこも桜満開となったようですね。
芝公園も桜がきれいなのですね。
花見もこの土日がピークと思い、土日連続で花見に行きました。
返信する

コメントを投稿