気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

鶏肉のソテー

2006年08月27日 18時38分20秒 | B級グルメ
今日の夕飯は、鶏肉のソテー

「この鶏肉、脂が多いなぁ」
と思いながら、皮と肉の間についている脂を取り除きました。

この作業をしながら、
私の腹もこんな感じで脂肪が付いているんだろうなぁと、
しみじみ感じておりました。

できれば、この作業のように、脂肪をそぎ落とすことができると良いんだけど・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断水はしてないんですか? (吉岡家一同おとうさん)
2006-08-27 19:14:32
昨日から広島で大規模な断水が続いていると報道されていますが、konti526さんが上機嫌でお料理してるということは水は来ているんですね。
返信する
ご心配をおかけします (konti526)
2006-08-27 19:44:54
私の生活には影響はありません。



復旧まで3週間程度かかる見込みで、住民の生活への影響、生産現場への影響など、被害は甚大です。

呉には日新製鋼の製鉄所などがありますが、操業停止となっています・・・



今回事故のあった送水用隧道は、最近点検をしていなかったそうで、ライフラインとしての重要性を軽視したことが原因です。

ライフラインは二重の確保が必要です。

ある程度のコスト上昇は仕方ないでしょう。
返信する
水不足 (50代オヤジ)
2006-08-28 21:21:27
コメントありがとうございました。広島の断水は連日報道されています。工業用水確保や飲用に井戸水を使用するための検査など大童の対応をされているようですが、先だっての東京大停電といい、今回の広島の件といい、何となく危機意識というかリスク管理ができていないような気がしますね。
返信する
50代オヤジさんへ (konti526)
2006-08-28 22:24:21
コメントありがとうございます。



そうですね、リスク管理が甘かったと思います。

操業停止を嫌って、これまで点検することに同意してこなかった企業にも責任はあります。
返信する

コメントを投稿