気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

海外旅行に行ってみて良かった国

2006年08月31日 22時00分21秒 | いろいろ
「海外旅行に行ってみて良かった国」

No.1は、アメリカ だそうです。

アメリカって、グアムにしか行ったことがない・・・。

そんなに良い国なの?
アメリカ本土へは行ったことがないので、わからないなぁ。

ところでぇ、このランキングってなんなの?
投票数、数でランキングを出したのかな。
だと、旅行者数の多い国が有利じゃない?

また、当然アメリカにはハワイが含まれるわけで、このポイントも大きいだろうな。

う~ん、アメリカ、行ってみたい。
アメリカ、ヨーロッパ、西洋には縁がないんです、トホホ。
定年退職、まだかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は近場がいいです (吉岡家一同おとうさん)
2006-09-02 00:54:12
ハワイもいいですけど、買い物なんか女性向けばっかりですよね。

ということで、私の独断と偏見により近場のアジア周辺で固めると、

1. 自然を楽しむならオーストラリア。

2. 街中で過ごしたいならシンガポール。

3. リゾートならバリ島、プーケット、ペナンのどこか。残念ながら、サイパン、グアム、セブには行ったことがありません。

特に、見過ごされがちですが、東南アジア在住者にとっては、シンガポールの医療水準の高さも魅力です。日本人のお医者さんがいっぱいです。
返信する
私も近場が良いです (konti526)
2006-09-02 09:41:39
アメリカ、ヨーロッパは遠いですよね~



オーストラリアにも行ってみたいな

でも、やっぱりアジアに魅力を感じます。

(アジアしか知らないので・・・)



バリは良かったです。

リゾートとして観光客を受け入れる環境が整っているし、舞踊が素晴らしく、またヒンドゥーの生活を垣間見ることもできるアイランドです。

泳ぐだけではもったいないところ。

シンガポールの医療水準は、西洋並みのようで、インドネシア在住の方々もシンガポールの医療機関を利用されているそうですね。

東南アジアの医療水準、特に医療従事者の感染等に対する認識が極めて低いそうです。
返信する

コメントを投稿