気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

おしどり 青葉城

2012年11月23日 16時57分55秒 | おでかけ
青葉城のおしどり夫婦は、今日も長沼で泳いでいます。






これからの冬を、このつがいで越すのですね。
春になると、産卵でしょう。



青葉城趾は、今が紅葉の見頃です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月22日は「いい夫婦の日」 (ポケモンおとうさん)
2012-11-23 22:09:20
今朝方の記事なんですが、私は京都の出身なので、東北新幹線ではなくもっぱら東海道新幹線でしたので、ひかりとこだまで始まって、のぞみが加わった今のラインナップで何ら複雑ではないんですが、確かに、東北新幹線は秋田に行ったり山形に行ったりするのまで含めればかなり難しい気がします。
それから、おしどりで思い出しましたが、昨日の11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」だったと記憶しています。しかし、我が家は「結婚とは忍耐である」に変貌してから久しいので、おしどりのような「いい夫婦」のご一家がうらやましい限りです。
返信する
「いい夫婦の日」 (konti526)
2012-11-24 19:24:52
昨日は「いい夫婦の日」だったのですね。
知りませんでした。
おしどりを見たのは一日遅れでした。
単身赴任中の私には、忍耐は必要ないようです。
返信する

コメントを投稿