気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

銀座・茨城マルシェ

2014年04月12日 22時20分02秒 | おでかけ
銀座桜通りに、茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」があります。

今日のランチは、ここでいただきました。

ローズポーク、奥久慈しゃも、生しらす、常陸牛など茨城県の食材を使った料理をいただけるお店です。

茨城野菜のサラダバーに加え、納豆も食べ放題
特に納豆は、醤油だけではなくいろいろなタレを楽しめるようになっています。
納豆は、臭みや苦みのない、食べやすいものでした。


銀座周辺には多くのアンテナショップがあるので、全国の食材や産品を購入することができるし、また併設のレストランで味わうことができます。

さて、つぎはどこの県にいこうかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座 (Tiller)
2014-04-13 12:28:04
こんにちは~
嬉しいコメントをいただいたBlog「お散歩がてら・・・」のおばさんです。

お礼に伺って、北九州が故郷と拝見しました。
単身赴任であちこち転勤なさっているご様子・・・
現役で頑張っていらっしゃる方に、巡り合えて感動です。

銀座の近くでお仕事をなさっているのですね~
色々なアンテナショップがあるとテレビで見たことがあります。
東京に行ったのは、15年くらい前~
ずいぶんと変わっているのでしょうね。。。
こちらで今の空気を感じました。

フォトチャンネル2つほど拝見しました。
私が訪ねたことのないところばかりで、興味津津♪

また拝見させていただきます。

返信する
東京へお戻りのようで (ポケモンおとうさん)
2014-04-13 16:22:20
東京へのご栄転おめでとうございます。
まずは銀座の記事から始まったようですから、また、東京のいろんなご紹介を期待しております。
返信する
Re:東京へお戻りのようで (konti526)
2014-04-13 18:58:23
戻ってきました
これからは、東京周辺を徘徊しま~す
返信する
Tillerさん (konti526)
2014-04-13 19:17:02
私の故郷・北九州の懐かしい写真を拝見することができました。
妙見宮、忠霊塔、紫川、メモリアルクロスなどなど、私にとってとても懐かしい場所をご紹介されているので、拝見させていただきました。
ありがとうございます。
また拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿