気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

ダイエット、必要なし?!

2006年01月26日 22時25分26秒 | いろいろ
先日、5年ぶりくらいで献血をしたのですが、その際の血液検査の結果が送られてきました。

なんと、ほとんど正常値じゃないですか。
健診の数値が高めに出ただけなのか、献血の際がたまたま体調が良かったのか、う~ん、わからない。
これで安心してはだめですね。
体重が増加したことは間違いないのですから(自覚・反省しないと)。

ウォーキングを続けましょう。
といっても、昨日、今日と7,000歩台しか歩いていないのです。
毎日1万歩以上歩くのは難しいですぞ

食事は、野菜、魚をできるだけ食べるように、また油分を控えるように心がけています。
これも、なかなか難しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重増加には気をつけましょう (吉岡家一同おとうさん)
2006-01-28 14:21:53
私も体重が増えて、とうとう結婚指輪が合わなくなり、修理に出すハメになりました。義兄である女房のにいさんが、先年、体重100キロを超えたと笑っていたら、私もそれに近づきつつあり、警戒しているところです。

私の家系も女房の家系もデブがそろっていますので、我が家の子供達もデブになりそうな気がします。

なお、蛇足ながら、事情があり、ブログを引っ越しました。
返信する
気をつけましょうね (konti526)
2006-01-28 15:17:32
お久しぶりです。



ブログ、お引っ越しされたのですね。

これからもよろしくします。

(☆にお願いされても困りますね。)
返信する
こちらこそ、よろしくおねがいします (吉岡家一同おとうさん)
2006-01-29 09:00:14
こちらこそ、よろしくおねがいします。

しばらく、拝見していなかったのですが、コニカミノルタや体重オーバーやと、同じようなテーマを取り上げていらっしゃるので驚きました。

クルマも欲しいのですが、私は女房の尻に敷かれているのでダメです。

いろんな意味で私の方は一段落しましたので、また、ちょくちょく拝読させていただきます。
返信する
同じ境遇?! (konti526)
2006-01-29 12:22:27
素直に、かつ正直に申し上げます。



私も女房の尻が重いです。

同じ境遇同士、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿