気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

妙高市新井・オーモリラーメン

2011年12月25日 08時57分24秒 | B級グルメ
妙高市の新井には、地元の人たちがラーメン街道とよぶストリートがあります。
国道292号線です。

国道18号線との交差点から国道292号線を飯山方向へ入ったエリアにラーメン屋さんが並んでいて、どのお店もおいしいラーメンが食べられるのだそうです。

そのなかでも有名なオーモリラーメンへ行ってきました。

かなり大きなラーメン屋さんで、お客さんがどんどん入ってきますが並ぶことはないようです。


味玉ラーメンを注文
ラーメン550円に味玉60円をトッピングしたものです。
安いですね~

注文から10分ほどでできあがり。

スープを飲むと、、、うまい!!
豚骨系のスープに醤油の味付け

最近のラーメンは濃厚なものが流行っていますが、このラーメンは昔ながらのあっさり系
だけど、豚骨の香りがしっかりしています。
直江津で食べたニューハルピンのラーメンもこのような感じだったなぁ

この熱々の豚骨ラーメンが寒い新潟にはぴったりマッチします。
体が温まる~
このタイプの豚骨ラーメンは、新潟ならではの味なのでしょうね。


お客さんが絶えない理由がわかる。
おすすめの一杯です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はラーメンにもご無沙汰… (吉岡家一同おとうさん)
2011-12-25 13:05:09
長崎に単身赴任していたころには、3日に1度はチャンポンを食べていましたが、東京に戻ってからは余りラーメンを食べていません。その昔は赤坂一点張の味噌ラーメンに通い詰めだったこともあるんですが…

参考URL
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002781/
返信する
冬はラーメン (konti526)
2011-12-25 20:12:41
寒いときは熱いラーメンが一番
赤坂一点張は知りませんでした。
味噌ラーメンがとてもおいしそう。味噌の香りが漂ってきそうです。
返信する

コメントを投稿