気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

横浜散策① レストラン・アランフェスで、スペイン料理のランチ

2006年07月16日 20時10分25秒 | B級グルメ
金曜日の夕方に広島を発ち、夜、我が家に帰宅。
今日は、お天気も良く、横浜・元町商店街・中華街を散策しました。

まずは、ランチのご紹介。

横浜スカイビル(横浜駅東口)11階にあるスペイン料理のお店、アランフェスです。

午前11時30分頃、お店に着きましたが、先客は4組程度。
空席がたくさんありました。

窓際の席ではなかったのですが、眺望はまずまず。

いただいたのは、アランフェスランチコース(1,550円)。
これは、選べるサラダ、小さなパエリアまたはパスタ(選択)、メインの料理(3種から選択)、パン、デザート、コーヒーのコース料理です。
このお店、パエリアがお薦めだそうで、料理は、パエリアと、メインとしてスズキのトマトソースかけ(?)を選択しました。

パエリアは思ったよりも「小さな」ものでした。
アサリやエビなどの旨みがお米に浸みてて、おいしかった。
鍋についた”お焦げ”もおいしかったなぁ。


スズキのトマトソースかけも、ソースが淡泊な白身のスズキにあってました。

デザートは、マンゴー味のものと、ちょっと酸っぱめのフローズン・ヨーグルト(?)、パイナップル(缶詰か?)。
これも普通においしかったです。


12時過ぎには、満席。
やはり、早めに行った方が良さそう。

このお店、毎日ではないようですが、夜にフラメンコのショーが行われるそうです。
テーブルチャージは300円。
今度は、夜、行ってみたいな。

食後は、石川町まで京浜東北線で行き、元町、中華街と散策しました。

それは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿