気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

湯島天神の梅と不忍池の鳥

2011年03月06日 21時17分00秒 | おでかけ
湯島天神の梅、先週は5分咲き程度でしたが、今週は?

8分咲きです。


 





今日もメジロが蜜を食べに来ていました。






湯島天神から不忍池へ


鳥たちは、今日も元気に餌探しに動き回っています。

4月には、遠くへ旅立っていくのでしょう。
栄養補給をしておかないとね。

小魚をじっと待っています。
この鳥はコサギかな



この直後に小魚をゲットしていました。



ダイサギかな



池の中をゆっくりと歩いています。



ウミネコだと思います。



きれいな色の目とくちばし、そして足

ミャーという鳴き声を聞きたかったのですが、鳴いてくれませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ梅も満開 (吉岡家一同おとうさん)
2011-03-06 22:03:35
そろそろ梅が満開になりつつあるようです。我が家の位置関係からして、渋谷をターミナルに考えると、サクラの名所は少し遠いものの井の頭公園、梅は駒沢公園になります。昨日、少し南の方に自転車を飛ばしたんですが、かなり開いていました。駒沢公園はお近いのかどうか知りませんが、なかなか見事な梅林です。
返信する
梅はそろそろ満開です (konti526)
2011-03-08 21:34:54
井の頭公園、駒沢公園も良いですね。
東京は、花のきれいな公園がたくさんあります。
一度、観梅シーズンに水戸の偕楽園へ行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿