気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

日比谷公園

2010年04月18日 19時12分05秒 | おでかけ
昨日までは、雪が舞うなど4月らしからぬ寒い日が続いていました。
今日は、久しぶりに天気の良い一日
気温も上がり、春らしい気候でした。


新橋のイタリアン・ブッフェレストラン「ラ・マレーア」で昼食後、銀座辺りを散策


日比谷公園まで足をのばしました。


         チューリップがきれいです。

    



公園の一角で、錦鯉の品評会、競りが行われていました。

   競りの模様
   



白い体に、赤、黒、黄の様々な模様を見ることができます。
この模様や、体の張り具合などによって価値が決まるのでしょうか。
競りでは数万円のものもあるようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館改修やいかに? (吉岡家一同おとうさん)
2010-04-18 22:39:12
日比谷公園という都会のど真ん中で、鯉の品評会や競りが行われているとは不勉強にして知りませんでした。改修に入っている日比谷図書館は来年くらいにオープンなんでしょうか?
返信する
日比谷図書館 (konti526)
2010-04-19 22:54:49
鯉の品評会を見たのは初めてでした。
楽しそうでしたよ。
でも、鯉って高価ですね。
日比谷図書館には行ったことがなかったです。
2011年にオープンとの情報もあるようですよ。
返信する
Unknown (GENKI)
2010-04-25 10:47:08
春ですね~
返信する
春ですね~ (konti526)
2010-04-29 09:15:36
暖かくなりました。
行楽シーズンですね。
返信する

コメントを投稿