気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

映画「毎日かあさん」

2011年02月12日 22時04分35秒 | いろいろ
映画「毎日かあさん」を観てきました。

妻・漫画家・西原理恵子さんと、夫・元戦場カメラマン・鴨志田穣さんの家庭を描いた映画です。

波瀾万丈の人生を歩んでこられた西原さんと鴨志田さん

そのお二人が夫婦となり家庭を築き、お子様が誕生し、鴨志田さんがアルコール中毒となり、そして・・・

結婚後も、なかなか波瀾万丈の人生

しかし、まさか映画になるとは思いませんでした。


家族、夫婦の絆を楽しく、哀しく映し出しています。

映画館の中では、笑いが起こり、そして鼻をすする音が聞こえてきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日は映画でした (吉岡家一同おとうさん)
2011-02-13 09:46:58
私も昨日は映画を見に行きました。さすがに、一昨日は外出する気にもなれませんでしたから昨日出かけました。
東野圭吾さん原作の「白夜行」で、主演は堀北真希さんでした。実話に基づいた「毎日かあさん」とは違って、まったくのフィクションです。私は原作を読んでいましたが、文庫本でものすごく分厚い原作を2時間半の映画に収めていますので、原作を読んでいないと何が何だか訳が分からなかったんではないかという気がしないでもありません。
返信する
映画日和 (konti526)
2011-02-13 22:07:48
天気が悪くて寒い一日でした。
お出かけには映画が最適?
残念ながら「白夜行」は読んでないです。
映画で軽く観るのもよいかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿