気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

秋保大滝

2012年04月30日 21時32分09秒 | おでかけ
温泉で有名な秋保にある秋保大滝へ



駐車場から200mほど歩くと滝の上部にある展望台に到着



ダイナミックな滝です。
滝からはかなり離れているのですが、滝の水しぶきが飛んできます。


展望台から1kmほど歩いて下り、滝の下部へ




ダイナミックですね。




流れが蕩々と下流に下っていきます。



滝から数キロ上流に登ると、ビジターセンターがあります。

大東岳1366mの登山道入り口だそうです。
ビジターセンターには大東岳周辺のパノラマ模型があり、登山ルートがわかりやすく展示されています。

今年は、大東岳に登ってみよっと。
二口峠を越えて山形県の山寺まで行くルートを歩くのも良いかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿