気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

KitaQフェスinTOKYO

2018年10月21日 18時11分55秒 | おでかけ
昨日から2日間、千代田区のアーツ千代田でKitaQフェスinTOKYOが開催されました。

北九州市を紹介するイベントで、お土産販売、名産紹介だけではなく、地元企業によるU・Iターンや移住相談のコーナーもあります。

そして今回は、ソウルフードでもある「資さんうどん」も出店していました。
しかし、この資さんうどんに入店するのになんと60分以上待ちの状態。
北九州出身者がこんなにいるわけないし、東京でも資さんうどんって知れわたってるのかなぁ。
残念ながらうどんは食べることができませんでした。
が、資うどんのぼた餅を購入!会場の屋上でいただきました。おいしい~!

屋上にもお店が出店しており、芸人の芋洗坂係長がご自身の実家の食堂の出汁?を販売されていました。

ステージもあったようで、北九州市出身3人グループのロバートも来ていました。

会場がもう少し広いと良いのですが、結構、混雑していました。ロバートの力か?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿