おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

形成外科受診

2017年12月05日 18時13分08秒 | 再建
本日注水なし

210ccで打ち止め。

前回、先生に太ってきて。と言われ
太ってきたけど
結局、自家でやるには脂肪が足りず
インプラントにすることにした。

左右差を気にしなければ、自家でもいいし
結局自分が何を大事にするか、という価値観になるから
自分で決めて。ってこと。
(この先生、いつもこういうけど、決めたいけど、情報量が少ないんだよなー)(@_@;)

こないだの患者会でわたしより痩せていて、胸の小さい方が400cc入れたと言っていて
そして、岩平先生の本も健側より大きくすると書いてあったので
主治医に不安をぶつける。

主治医によれば、その人の体型によるのだそうだ。
痩せてる人で、シリコンの人は、そこまで大きくする必要なく(自家ならば、もう少し大きくする必要がある)
太った人で、シリコンの人は、大きく皮膚を伸ばしておく必要があるのだとか。

わかったような、わからないような、ふーんという感じだけど
まぁ、今、健側よりすこし大きくなった程度で
このほうが生活に支障がないので、それでいいならいいや。

下のラインの左右差は
私のおっぱいが、やや垂れていて(>_<)
胸の下垂ラインにあわせているので
その方が、下着を付けた際にきれいでは?とのこと
だから、再建する方が、ほんの少し、上にあがってる。
自然なラインにあわせるか、
下着ラインにあわせるか、希望をいえばかなえてくれるそうですが

少しだけのことだから、
そりゃ下着ラインにあわせたほうがいい。
ぱっと見、変わらない程度だもの。


さて、今日はわたしブラを持参して今後の不安を先生にぶつける。

今の210ccだと、いまのブラができそう。
でも実寸の180CCだと、上の方が、カパカパになる。
でも、210ccだと脇の方までエキスパンダーを感じるから、ワイヤーで劣化する?

そういうことはないし、(ブラでインプラント劣化のこと)
また、それはどのインプラントを入れるかによる。
いまの少し大き目を入れてもいいし
思い通りにはならないから、ある程度(ブラの種類とか)妥協して。

あなたは、


リップリングは100%出るからね。


だそうです。悲しい。。。
100%って(>_<)折角太ったのに、単に下腹が出ただけだった。。。

また最終外来で、サイジングしてシリコンをどうするか決めることになる。

乳首は移植は辞める方向で(授乳したいなら、いじらないほうがいい)
軟骨を芯にする方法があるが(皮膚立ち上げ方式だと、吸収される可能性があるから)
肋軟骨を使うなら、入れ替えオペまでに、どうするか決めて。
ただ、肋軟骨を切ると、痛いよ~とのこと。
では耳の軟骨を使えるそうで
経験者に聞いたら、耳は痛くないし、耳の形も変形しないそうだ。
だがしかし
乳首の移植だけなら、局所麻酔で済むけど
軟骨使うなら全身麻酔で入院するらしい。

定着しないかもしれない。

じゃぁ人工物を芯にしてはどうか?と聞けば
それは、感染の危険性が増えるから、主治医的にお勧めしたくなさそう。

そして

私はハーセプ完遂後に再建したいのだけれど
それだとすぐ手術の日程を入れることができない。

ずーーーっと後でゆっくりやれば?と言われてしまった。

ちょっとショック。

再就職の予定を立てたいし
エキスパンダー生活も、やはり不便を感じるし。

仕方ないか、主治医に再建してほしいし、こればっかりは自分の意思で
コントロールできることじゃないんだから。

次回までに、乳首のことを調べる
シリコンの容量をリマンマで相談して
今持ってる、デュールブベのブラを試着して、相談したりしたい。

あとリップリングがどのあたりに出そうか、確認することと
仰向けになったときの乳首の様子を主治医に確認し忘れたので
次回しっかり聞くこと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿