おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

清水の舞台から飛び降りる:サンマット購入

2017年04月24日 18時19分48秒 | 代替療法
2週間レンタルしていた

家庭用遠赤外線温熱治療器:サンマット

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、今日購入しました。

サンマットは、遠赤外線で血流改善する医療機器です。

効果としては
血行を良くする、疲労回復、筋肉の疲れをとる、筋肉のコリをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩和、異様の働きを活発にする

だそうです。

眠るときに、畳の上(布団使用の場合)に敷いて、寝るだけなので簡単。

使用してみた感想・・・

湯たんぽのような
直接的なあったかさはないけれど、使用してみて不眠が少し改善された。
米ぬかに通っていても、改善されなかった太ももとお腹の冷たさが緩和されている。

暖房器具としては、期待しちゃいけません。
ぬる~い感じ。(出力次第では、熱はほとんどかんじないかな)

なんと、OFF状態でも、微量に遠赤外線は出ているので、夏場は電源offで敷くだけでもいいそうだ。

お昼寝の際に、マットに薄い敷物をかけて、そのうえで寝ると、気持ちよかった。

マットタイプは、158cm、120cm、90cmと3つ商品があり

150cmの私は、値段のこともあり、90cm(下半身用)を購入予定でしたが

思い切って120cmタイプ 税抜き6万円を購入しました。

ろ。6万円(@_@;)

なにか、身体にいことをしている。という安心感を買ったと思うのです。

この治療器は不妊治療をされている方が、メイン利用者のようです。

いつか、私が浅田クリニックで治療を開始するためにも、身体の状態を整えるつもりで!

※「ながいきや本舗」さんでレンタルしていたので、レンタル後1カ月以内に購入した場合は、レンタル代を差し引いた金額で、新品購入(どのタイプでも可)できました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿