おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

なんか身体がおかしい・・・

2017年04月23日 20時03分21秒 | 日記
夜中から早朝にかけて

まただ~。

ドラム音楽が遠くで鳴り響いてるよ。

きっと近くにできた外国の人のあのお店だっ開店当初もすごかったし!
と、じっと耐えて一晩。

早朝、外にでてみると

「あれ?音楽が聞こえない」

小鳥のさえずりは聞こえる。

部屋に戻ると、やっぱりドラムのリズムが・・・。

私、狂っちゃったのかな。頭がおかしいのかな。

寝ぼけてはいない。

自分に自信がなくなる。


運動をサボっていたので、図書館までいく。

いつもは徒歩で片道30分。

今日は足が何となく痛くて、自転車で行ったのに、とても疲れた。

自転車漕いでも前に進まん。

お尻が痩せて、サドルに当たって痛い。

体力低下が著しい。
白血球低下と貧血が進んでるのだろうか?
ゆっくりでもいいから、散歩をしなければと気を引き締める。

後1回、ラストクールまであと1週間。

長くて、本当に波乱万丈の術前化学療法だったが、
実質6回の投与(2回のACは無駄だったが)。

ドセ+ハーセプチンなんて、思えば回数はたった4回。

どうか最大限の効果と最小限の体力低下で、次回投与につなげさせてほしい。

投与終了後は、身体のメンテナンスと排毒のために米ぬかに通って
発毛を促したい!

最近、女性の後ろ姿を見ると、胸がせつなくなる。

私も早く、髪を結いたいな~って思って。

かわいい髪留めを、もう一度使いたいな~って思って。

昨日、4歳の姪っ子に「どうちて、まだ髪の毛生えてこないの?」って聞かれちゃったよ。
(ちょっと舌足らずな子なので、ベビちゃん風な話し方です)


「そうね~おばちゃんも、どうしてっておもうよ」ってトホホな答えをしました。
姪っ子二人とも、ロングヘアーでうらやましかったよ~。

脱毛後の髪は グルングルンと聞きます。(見せてもらったら、確かにグルングルンだった)

元の自分に戻るのは、一体何年後(再建含めて)なのかな。。。

治療は短くも長く。

心身の回復は、長い期間を要するようです。

なんのてらいもなく、大きな笑顔で笑えるようになるのはいつかな?

働きたいなぁ。でも結婚したいから、そっちが先かな。

妊娠を検討できるのは、何年後なのかな。それまでに身体を整えておきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿